1. まとめトップ
  2. おもしろ

ツイ民の『心当たりのある場合,色々と刺さってきそうになる話』が興味深い

Twitterで見かけた、「心当たりがある場合」や「その条件に合致しているケース」などにはハッとさせられそうになったり心にグサッときそうになったりしそうになる様々な意見・独自の見解などをまとめました。

更新日: 2020年02月10日

22 お気に入り 90934 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆いい加減分かれや!!!

オタクはねえ!辛い日常から逃避する為にオタク趣味やってるんじゃないのよ!! 遊ぶ金欲しさに仕事してんのよ!!ハナから主体はそっちなの!!いい加減分かれや!!!

私もな、そりゃ心がしんどい時の慰めとしてオタク趣味なりを使った事はある。 じゃあ心がウキウキしている時はオタク趣味が要らないのか? 逆です。心に憂いがないともっとオタ活が楽しいのです。 遊びをせむとや生まれけむ

@akutootuka 超わかる! 遊ぶ金!推しにぶち込むためにあるんだよ!と だから拘束時間が短くてお金稼げる仕事がほしい!!

@akutootuka これを分かっていただけないんですよね… 仕事は趣味のため、推しのため! ひいては自分のため!会社のためじゃない!

@akutootuka とてもわかります。 これ、わかってくれない人多すぎて困ります(´;ω;`)

@akutootuka @dokuninjin_blue 後ね、金がほしいからって使って無い有給を勝手に金にするとか!ちげーよ!!絶対に休みたい日があるんだよ!!そのために使ってないの!全てはそのための仕事なの!(と続けて良いのかな?)

◆会ったことない

「女の話はオチがなくてつまらない」とかなんとか言ってる人で面白い話出来る人に会ったことない

◆興味深い

映画上映中のトレンドの中に「エンドロール見てる人は何を見ているの?」との呟きが。興味深い 私は文字を追っている。 どんな役者がこの役を演じたのか?誰がこの演出を手掛けたのか?誰が素晴らしい音楽を作ったのか?この一つの作品を作り上げる為に一体どれだけの人間が携わったのかに興味がある

@67247rnh @sinkurou 余韻に浸っています。 それに最近はエンドロールに演出を凝らしてある作品もあるから見逃せない。 エンドロールが終わった後に『オマケ』がある作品もあるからね、何気なくこのオマケが重要だったり。

@67247rnh 関わったスタッフ名かなあ。作品内で良いと思った部分(役者だったり監督だったり音響スタッフetc)に注目して、そのスタッフが関わってるなら次の鑑賞作品の参考にするし。

@67247rnh リプ欄覗いても同じ人がいなかったので失礼します。 文字数の違いでできる凸凹の図形をぼーっと眺めながら、流れる主題歌を聴いて映画に浸るのが好きです

◆意識高いアカウントばっかりフォロー

Twitterで意識高いアカウントばっかりフォローしてると、今や転職や副業は当たり前だしサラリーマンはオワコン、SNSは目立ってナンボだから実名顔出しで炎上するのが美徳みたいな感じさえするけど、東京の中でもごく一部の人が騒いでいるだけで、ほとんどの日本人は昨日と変わらない毎日を送ってるよ。

@Kaho_yurucareer 意識高い系アカウントは直接フォローせず、一度ツイッタランドの皆様の目を通った(香ばしい)選ばれし者だけを見るようにしています

◆「こんな特別な対応をしてもらった」

「こんな特別な対応をしてもらった」と社名を出して喜びの報告してる人を見ると、例外的な特別対応だったかもしれないのに今後すべての人に同じ対応をしなくちゃならなくなって、会社も大変だなと思ってしまう。

@fukazume_taro 会社の先輩から「色々しすぎないで!あなた基準に思われたら他の皆が困る」と怒られた知人がいます。考えさせられます。

@fukazume_taro 同じ事思ってました。ちょっと気の毒です。それを求めるクレーマーっぽい人いたら困ります。

◆どんな修羅の世界で生きてるのかわからないけど

1 2 3