1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなの『思わず笑ってしまったw』にまつわるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、当事者でなくとも「それは笑ってしまいますねw」ってなる出来事や人物にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月09日

22 お気に入り 132685 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「思わず笑ってしまった話」の中から、インパクト&ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『電車』での出来事

今日電車内で息子が「鼻くそが無い」と大泣きした。 手に持っていた鼻くそを無くしたらしい。そんな理由で大泣きしてんのがおかしくて、死ぬほど笑ってしまった。 そしたら隣のJKもすんごい笑ってて、 前にいるおじさんは「ウォッホン!」てむせていた。

大声で響く「鼻くそ」という泣き声。 笑いすぎて泣いてるJKと母。 みんなヒーヒー言い始めた。 子供が泣いて申し訳ない気持ちがほぼ0なのは初めてだった。 もう私もわけわからなくなって「鼻くそは散歩に出かけた」と答えた。 すると息子は「手と足が生えて、扉から降りたの?」と答えた。

もう乗客も私も堪えきれなかった。 ドッと笑いが置き、そこで私と息子は降りた。 うるさくして申し訳ないが、楽しい時間だった。

その時隣にいた女子高生2人、あ。がとう。あなたたちが笑ってくれたおかげで私も笑えたし、息子が大泣きしても焦らなくてすんだとおもう。でも鼻くそはないよね。鼻くそは。

嘘松、虚言、と言われ始めましたが1番嘘であって欲しかったのは私です(すんごい恥ずかしかった)

@fooooosandayo 僕も鼻くそ失くしたことあります。頑張ってデカくしたのを失くしたときはショックですよね。息子さんによろしくお伝えください。

◆『飛行機内』にて

飛行機の中にいるんだけど子供がずっと「嫌だ飛行機のりたくない!!のりたくない!!」てお母さんに言い続けて母親がずっと冷徹に「もう遅い あなたはもう〝乗って〟いるのよ」て返事し続けててジョジョみてえな答え方するな…て笑ってしまう

@tonoM6devil 子供もスタンド使いかも どうかな?つってズァ!て飛行機から降りてそう

@notihodo3 「あなたはすでに『乗っている』のよ………。運命が『あなたを飛行機に乗せた』………覚悟を決め、恐れを捨てるのです………」ドドドドドド

◆『駅』にて

渋谷駅で「けいおういの、カシラ線!カシラ線ってどこですか!」って凄い元気な女の子たちに話しかけられた。ここを真っ直ぐですよ、〝京王井の頭線〟ですよと伝えたら、恥ずかしそうに笑いはじめて、私もつられて笑ってしまった。モノクロな終電間近の渋谷駅が一気に彩られました。カシラ線。

◆『ドラッグストア』にて

ドラッグストアで店員さんに「マスクってもう無いですか?!」と食い気味に聞いている男性がいて、(ああ、この人もコロナ対策なんだろうな…)と思っていたら「僕、普通に花粉症なんですよ!!」と言っていて笑ってしまった。悲痛な叫びだった。

◆『サイゼリヤ』にて

サイゼリヤでヤンキーが「深いイイ話ぃ〜〜♪♪♪」と歌っていて普通の声量で笑ってしまった

◆『柴犬』にまつわる話 その①

今NHKで犬の障害物競争のことやってて、最近海外で柴犬飼う人増えてるんらしいだけど、柴犬は割と自分の感情しっかり出してくるから障害物途中でやめたりすることもあるみたいで、そういう柴犬特有のわがままを「シバった」と海外の人呼んで可愛がってるみたいで笑ってしまった(*^ω^*)

犬の障害物競争のことアジリティーって呼ぶんですね。 「シバった」は字幕にあって、実際の英語ではどう言っていたかは聞き取れませんでした

1 2 3