1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

全世界で蔓延するコロナウイルス

厚労省によると、感染予防には一般的な感染症対策と同様、手洗いに加えてアルコール除菌やマスク着用が有効とされていることから、ドラッグストアなどではマスクや除菌ジェルなどの売り切れが相次いだ。

Amazonではまだ手に入るアイテムをご紹介します。

◆ 二酸化塩素のチカラでウイルス・細菌・ニオイを除去

クロニタスは次世代の除菌薬剤といわれる二酸化塩素(化学式: ClO2) を用いたウイルス除去・除菌・消臭製品です。二酸化塩素分子のチカラで「ウイルス」「細菌」「カビ」「悪臭」など、衛生環境汚染の原因をよせつけません。

さらに独自技術の開発により、気になる二酸化塩素のニオイを軽減しました。人々の暮らしに寄り添う『ウイルス除去・除菌・消臭習慣』で、清潔な未来を提供します。

◆ ポンと加湿器に入れるだけで簡単除菌

「ディフェンドウォーター」。グレープフルーツの種子から抽出した天然成分を使用した加湿器用洗浄液です。化学物質や化学薬品を一切含んでいないので、暮らしの中でいつでも気軽に使用できます。

加湿器に入れれば、加湿器使用中のイヤな臭いを消し、空気中に浮遊するバイ菌の除菌もしてくれる優れものです。水道水で薄めて使う濃縮タイプなので、毎日使っても経済的です。

◆ メイクの上からも使えるスプレータイプ。

資生堂薬品のイハダ アレルスクリーン Nは、反発イオン技術という資生堂独自の特許技術が使われており、その実力はお墨付き。

50gと100gの2種類が展開されているのもポイント。1本は家に、1本は職場に置いておくなどすれば、好きな時に好きな場所で使うことができますよ。アレルギーテスト済みで、しかも防腐剤(パラベン)不使用。品質面でも自信を持っておすすめできるアイテムです。

◆ 二酸化塩素は酸化力が強く、ウイルス除去・除菌に効果的

二酸化塩素は、空間中のウイルスや菌を酸化し、機能を低下させます。「ウイルオフ」シリーズは二酸化塩素の特性を考えた製品設計で、お客様の様々な使用シーンに合わせた豊富な商品ラインナップを展開しております。

◆ 幅広いバイ菌をすばやく消毒。家族の清潔習慣に。

ビオレママのイラストでお馴染み「ビオレu」シリーズの消毒液。手肌にやさしい保湿成分配合なので、手荒れの心配もほとんどありません。天然成分であるエタノールを使用しているので、安心して使うことができます。

1 2