1. まとめトップ

『男女が別れた"ただならぬ"理由』にまつわるTwitter報告が興味深い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、『別れの理由』にまつわる印象的かつ癖の強いツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月09日

25 お気に入り 144878 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「男女の別れの理由」にまつわるツイートの中から、インパクト&ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『元カレ』と別れた"ぶっ飛んだ"理由

いきなりですがみなさんの、元彼と別れたぶっ飛んだ理由No.1を教えてください! わたしのダントツ第1位は、 執行猶予中だと発覚したからです!

この投稿主さんの呼びかけに、数多くの"ぶっ飛んだ理由"が寄せられた。。

@gororin_dararin 押し入れから消費期限が半年過ぎたホールケーキが手つかずのまま出てきたからです。笑

@gororin_dararin 「俺、福士蒼汰よりカッコいいってみんなに言われる」と事あるごとに豪語してたが実際は死にかけのフナみたいな顔で耐えきれなくなったからです!

@gororin_dararin 某昼の情報番組で知らん女と街頭インタビューで カップルです ってテロップとともに映ってたからです!

@gororin_dararin 電話中 「ちょっと待って、妹来た。(向こう側で)…なんだよ電話中なんだから入ってくんなよ」 とかよく言っていた彼氏が、一人っ子だと判明したからです!

@gororin_dararin 連絡が遅れがちだった彼からの久々の連絡に喜んだら 「勾留されてるから身元引き受け人になってください、書類上婚約者ということにしてください」と言われたからです!!

◆『幼馴染の男』が彼女と別れた理由

今日、幼馴染の男(32歳独身婚活中)と話してて最近別れた彼女を振った理由が「鼻毛が出てたから」らしくて、つい説教モードになってしまい「若い時ならともかく結婚したいなら『理想の相手を見つける』より『好きになったやつを理想の相手にする』ことを念頭におけ!!」と言ってしまった。

例えば、「鼻毛でてるよ」って注意して逆ギレするなら別れた方がいいけど、素直に直す(切る?)なら付き合ってても良かったんじゃないの?って。

普段からあまり外見に気をかけない女性だったらしく、鼻毛がでてたと。いや、それ、「清楚で美容に金かけなそうだけど人並みに綺麗にしろ」ってことじゃない?!と。 もう口には出さなかったけど「こりゃーーーー結婚出来ないわーーーーー」ってなったよね。

◆『友人』が彼氏と別れた理由 その①

別れた理由といえば友人の話だが、彼氏が裸族で部屋中に毛が散らばるし、頑なにパンツ履かず寒くなるとなぜかノーパンでTシャツを着て裾からちんこがちょい出てるのが嫌で嫌でたまらなくなったっていうのが強烈だった

◆『友人』が彼氏と別れた理由 その②

友人から「彼氏と別れた」とLINEが来て、理由を聞いたら 「何か閃いた時に必ず指パッチンするんだけどそれが無理。」と仰せになったので凄く笑ってしまった。

◆『友人』が彼氏と別れた理由 その③

1 2 3