1. まとめトップ

信じる?信じない?家出した猫を探して、と「ボス猫」にお願いしたら帰ってきた!【暗躍するNNN】

本当にそんなことあるの?逃げた猫を探して、近所のボス猫にお願いしたら戻ってきたという事例が複数寄せられています!

更新日: 2020年02月11日

3 お気に入り 12286 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

melodienelさん

ボスお願いします!

某SNSで話題になっていたエピソード。
 ある家庭で飼っている猫が家出して、何日も家に戻ってきてない状況で、飼い主が地域のボス猫に「うちの猫を見かけたら帰ってくるように言って」と伝えたところ――飼い猫が戻ってきたそうです。

スゲ〜〜 Twitterでノラのボス猫に伝言を頼むとネコが帰って来る、ていうのを見かけて、ちょうどウチの猫が二週間家出状態だったので、ノラのボス猫(実はウチの猫の父ちゃん)に夕方お願いしたら、その日のうちに帰ってきた! 猫は人語を理解してる ボス猫に伝言を頼むと聞いてくれる これ事実‼️ pic.twitter.com/qh18kFvYGC

こちらが話題のツイート

ねこ、よく脱走するんだけど、近所のノラねこ3人組かボスねこに「うちのねこ見かけたら帰って来るように言ってね」と声をかけておくとどんなに長くても20分以内にはねこ帰って来る。最初は偶然かと思ったけど、5回連続でこうなるとあいつらが人語を解してると認めざるを得ない。

元となったツイート

結構多い経験者…その後も続々

@hatsurist うちの猫ちゃんも1週間ほど居なくなり、こんな事今まで無く毎日泣いて泣いて探し回ってもいなくて、母猫に探してきて頂戴…お願いね、と夜頼み、母猫お家を後にしたのですが、次の日の朝2匹で帰ってきました‼️‼️ この記事を見て偶然ではなかったのかなと胸が熱くなりました(´;Д;`)

実は、4~5日ほど行方不明だったB子♀ 久しぶりに今朝に見かけた、近所のボス猫、チャタロウ(写メ2)に相談したら、さっき夕方に戻って来たんだ。 やっぱり、ボス猫に相談すると家出猫が戻って来るって話、ホントっぽいな(笑) pic.twitter.com/Cb0Z2EzAt0

ネコが2日前に脱走して帰ってこなかったのだけど「近所の猫に、ウチの猫見つけたら帰るよう言ってくれって言うの効く」ってツイッターで誰かが言ってたので昨日の晩、近くのコンビニに住み着いてる野良ネコにダメ元で言ったら今日の朝家の前まで帰ってきてたんだけど・・ え、マジで効くのこれ?

@charlie0816 我が家では顔見知りの猫様にお願いするとほぼ100%呼んできてくれます️ ちなみに、明日猫缶パーティーするよと言うとその日は地域猫もご近所の飼い猫も誘い合って集まります

子供の時 飼い猫がいなくなり 一週間見つからず途方に暮れていた 猫の集会に遭遇。 集会の真ん中で「探してもいなくて寂しい。」と泣いていた。 次第に猫が一匹だけ寄り添って他の猫は居なくなった。 夜になり自宅に帰ると 玄関に飼い猫が! 伝えてくれたのだろう。 飼い主泣かすなよって

「猫がいなくなった時近所のボス猫に『家に帰るように』伝言頼むと帰ってくる」 以前見たツイッターを信じて、ちっぴの捜索中は会う猫全員に声をかけた。誰がボスかわからないから家猫にも仔猫にもお願い きっと猫から猫へと話が伝わったと思う。 近所の猫さん達、どうもありがとう️✨ pic.twitter.com/K7hggsgnaG

家出以外にも!

野良のボス猫に言伝すると家猫が帰ってくる件、僕は飼えない状況なのですがボス猫の取り巻きが全く僕に心を開いてくれないので「ボス、頼む。あいつに「この人間は無害だ」と教えてやってくれないか」とお願いしたら徐々にではあるけど近くまで寄ってきてくれるようにはなりましたよ。

私「お腹痛くならないためにしばらくお薬のんで」→猫、ちゃんと薬飲む 私「カリカリは体によくないから、缶詰しっかり食べて」→猫、苦手なウエットフードをちゃんと食べる おいおい!うちの猫、言葉が通じる疑惑なんですけどっ!!

昨日袋詰めで病院に連れていかれた拗ね猫ここたはベッドルームに籠ろうとしたのだがドアが閉まって入れないので旦那さんに八つ当たり笑 私は甘やかさないし病院にはこれからも連れていくし拗ねた所で一緒だからとっと諦めなさいと宣言したら降参してきた やはり人間の言葉は通じる

ミーシャに『子猫連れてきてね』とお願いしたら本当に連れてきた件。 猫に言葉は通じるってホントだった pic.twitter.com/wA5LC75OM4

ネコの秘密結社???

インターネット上では、こうした猫の口コミネットワークについて、「NNN」と呼ぶことがあります。「ねこねこネットワーク(にゃんにゃんネットワーク)」の略で、TVのNNN(日本ニュースネットワーク)の方ではありません。しかし、推定されるカバー範囲はTVと同じく全国。つまり全国ネットの組織なのです。

NNNは猫による地下組織で、世間に猫を広めるために日々暗躍しているのだとか。
調査員(猫)や工作員(猫)を派遣したり、保護されるためのテクニックを子猫に授けたり……。

同級生の実家が絶えず猫さんがいるお家。猫さん亡くなりしばらく経つと新しい猫さん。寂しからすぐ迎えるの?って聞くと違うのと。亡くなって日が経たない内に玄関ドアの向こうで新しい猫さんがニャーと待ってるんだって。次はあなたなのねって家に入れたその日から新しい家族だと。不思議だよね。

これもNNNによるものでしょうか?

私はNNNから確実に?ロックオンされてますよ
ある目の病気の猫に目薬をさしたら、数日後に玄関の前にまた目が悪い子が座ってた
こういうような不思議なことはいっぱい経験しました
猫同士は猫の集会で噂話もしていますよ!

猫には猫の世界がある…!まだまだ解明されない謎があるようです!

1