1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「テルマエ」作者新作も…最近アニメ化が決まった漫画が名作揃い!

朗報が届きました…名作「テルマエ・ロマエ」を生んだヤマザキマリ先生のもう一つの人気作がアニメ化決定!ほかにも「神之塔」に「恋と呼ぶには気持ち悪い」…そして「宇崎ちゃんは遊びたい」もついに!!一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2020年02月10日

4 お気に入り 16348 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これは早くも放送まで待ち遠しい…漫画好きでなくとも要チェック!

critical_phyさん

▶期待しか出来ないぞ…「神之塔」満を持してのアニメ化が話題に!

全世界累計閲覧数45億以上を誇るウェブコミック『神之塔』のアニメ化が決定し、『神之塔 -Tower of God-』のタイトルで2020年春の放送が明らかに。

2018年からはLINEマンガを通じて日本でも連載している少年“夜”の成長ストーリーと、その裏に隠された神之塔と“夜”の秘密が、今も読者を魅了し続けている冒険ファンタジー作品だ。

想像すらしていなかった出来事が起こる2020年。どうかこのアニメが皆様にも、空飛ぶ靴以上の楽しみをもたらすことを願っています。塔に入って来た選別者や選別亀たちと共に、ハラハラドキドキの冒険を存分にお楽しみください。

作者はこのようにコメント!

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙神之塔アニメ化決定おめでとうございます!!!!!! ほんとに、神之塔に出会えて人生変わった。出会わせてくれてありがとう pic.twitter.com/msWBK29fUC

神之塔のアニメ化嬉しすぎて発狂 私史上最強に面白い漫画だから、 日本国民全員に見てほしいレベル

ようやく世界が神之塔に追いついた…ありがとう…ありがとう……………

▶早くも大反響です…「オリンピア・キュクロス」が衝撃のアニメ化へ!

コミック&映画が大ヒットした『テルマエ・ロマエ』から6年。現在グランドジャンプ(集英社)にて絶賛連載中の、ヤマザキマリ氏の最新作『オリンピア・キュクロス』が、ショートアニメとして映像化決定!

古代ギリシャの青年デメトリオスは、壺絵師見習いの“草食系オタク”。ある日、村の争いに巻き込まれ、思い悩むうち、なぜか”1964年オリンピックに沸く東京”に漂着…!? 時空を超えた奇跡の喜劇、ここに開幕──!!!

アニメはNHK Eテレのキャンペーンキャラクター「ミッツ・カールくん」などで知られるコンテンツクリエイターの藤井亮が監督を務める。

ヤマザキマリ先生の漫画 突き抜けたテルマエが有名だけど、オリンピア・キュクロスも面白くて深いから読んでみて欲しい。(どちらかと言うと深い寄りかな?)

「オリンピア・キュクロス」(ヤマザキマリ、著)を既刊の3巻まで読了。来年のオリンピックに向けて盛り上げの漫画かな?と思ったら、結構哲学的な内容だった。古代ギリシャに住む、運動神経は抜群だが気が弱く争いごとを好まない絵師。彼が現代と行き来するようになるのは著者の代表作に近い構成。

「オリンピア・キュクロス」テルマエ・ロマエの二番煎じなのかなと思いつづ読み始めたら面白い。スポーツ、芸術、哲学それぞれにしか出来ないこと、それぞれからすべてに通じること。人間文化、Humanitiesの話。 #人間文化 #ヤマザキマリ pic.twitter.com/ULcuQ4vtZO

▶この二人の組み合わせ最高…「恋と呼ぶには気持ち悪い」もアニメになるってよ!

comic POOLで好評連載中の、もぐす先生による漫画『恋と呼ぶには気持ち悪い』。累計100万部を突破する本作のTVアニメ化が、この度、発表となりました。

pixiv累計閲覧数350万超え&「pixivマンガ」ベストセレクション掲載作で、人気を受けて2016年2月に一迅社から書籍化。

妹の親友の女子高生・有馬一花と出会った女癖の悪い高スペック社会人・天草亮は、彼女に狂信的な恋をする。一方、彼の直球すぎるアプローチをひたすら気持ち悪がる一花は亮を容赦なく罵倒するが、いつも愛情表現の裏返しとして受け取られてしまう……。

恋と呼ぶには気持ち悪いがアニメ化と聞いて歓喜!

1巻の頃からの個人的な推しマンガはもぐす『恋と呼ぶには気持ち悪い』。オススメ。

恋と呼ぶには気持ち悪い!最新刊!大好きな漫画!!読みます!! pic.twitter.com/2CiRpzT8kP

▶こんな後輩ほしかった…「宇崎ちゃんは遊びたい」アニメ化に歓喜の声!

「宇崎ちゃんは遊びたい」がテレビアニメ化。2020年7月に放送される。

1 2