1. まとめトップ
  2. おもしろ

『これが自分がやってること』にまつわるTwitter報告が色々と興味深い

人はそれぞれ様々な「習慣」「ライフスタイル」「こだわり」等を持っていると思われますが、Twitterで見かけた「自分がやっていること」について語ったツイートの中から興味深い投稿をまとめました。

更新日: 2020年02月11日

29 お気に入り 104084 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「これが私がやっていることです」と呟いた報告の中から印象深い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『高校生の自分』がやっていること

今日着物で登校してみて、同級生からは軒並み「うわホントに着物着て来たな!!」という反応でした しかし、既に着物好きとして認知されていたせいか悪くは言われず、むしろ「似合ってる」と褒められました 先生方からも評判は良く、思い切って本当に良かったと思います! (続きます↓)

自分の学校は専門ではないけれどかなり特殊で、ファッションの制限がほとんど無い、体育の授業がない等もあり、着物登校は易く受け入れられたのかなぁ…と やはり高校へ着物登校というのは珍しいのか、様々な反応を頂いており「ならこれから尚更着物登校について発信しなければ!」と強く決心した次第

です。ツイッターは始めたばかりだったりで至らぬ点も多々あると思いますが… とにかく、自分がきっかけで誰かの着物登校の後押しになれたら幸いです これから色んな方々と着物の魅力を伝えて行きたい所存ですので、何卒宜しくお願いします

@reo_kimono 私服の高校の良いところを最大限に発揮していて素晴らしいと思います! 今日玲央さんが踏み出した一歩は将来の自分に対する自信に繋がると思いますし、これを見た多くの着物男子予備軍に勇気を与えたと思います これからも自分なりの着物の楽しみかたで過ごして欲しいです おめでとう!!

@reo_kimono 大学の時に着物登校してましたが 私の周りも同じように受け入れてくれましたよー(*´ω`*) 素敵な在り方だと思いますのでぜひとも今後もお着物楽しんでください!!!

@reo_kimono 大昔の話(20年以上前)だけど、私の高校でもよく着物着てた男の子いましたよ!同じく私服の学校ですが。それでバイオリンがめっちゃ上手いんで、よく構内でバイオリン弾き逃げをやってましたついでに落語研究会も所属してた、変な子で面白かったなぁ。着物男子、いいですよね!

◆『独身の自分』がやっていること

独身なので、早起きしたついでに夕飯のおかずを作って会社へ行くことがあるんですけどそれを忘れて外食して帰宅して「食べてくるなら食べてくるで早めに連絡してくれてもいいんじゃない?」って言いながらおかずにラップして冷蔵庫へ入れるところまで1人でやってます。

@62ozon たまに無言でゴミ箱にぶち込んでフテ寝してみて。

@h_o_4_ 久しぶりに夫に求められたが家事や育児の疲れを理由にやんわり拒否する妻のマネとかよく1人でベッドでやってます。

◆自分は『デート』にこんな感じでお金を使います

デート代を払わない男性 女子がデート代にいくらかけてるか考えてくださいというツイートを見て男性もデートにいくらかけているか知って欲しいと思いました。 靴 3000円 服 5000円 髪、髭、洗顔等 1000円 タイヤ 60000円 ホイール 120000円 車高調 150000円 LSD 100000円 社外マフラー 50000円

◆自分は『こんなモノ』を購入しています その①

おたくのみんなー! 一般人は普通!個人でコピー用紙500枚入りを購入しないって知ってたー!? 私は知らなかったー!!!! pic.twitter.com/MiUYO0qqoz

「家で何にそんなに使うの?」という素朴な一言がおたくの心を刺しました。 「それ以前に家でなにをそんな印刷する必要があるの?」と。「個人事業もしていないし、普通大量印刷は会社や(コンビニの)コピー機じゃない」と言われました。 ※全部の一般人には当てはまらないかもですがね…。

レポート等紙出力等必要な学生さんには必需品ですしあるかと思います。ただ、スマホで事足りPCがない人や複合機、FAXがない家。プリンターは年賀状だけだから普段何も刷らない人もいます。私や友人の周囲の方々を一般人と括ったのは乱暴かもしれませんが。

◆自分は『こんなモノ』を購入しています その②

1 2 3