1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼今年こそはお洒落になりたい男子へ

100点を超えるコーディネート例

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?メンズファッション解説の第一人者が明かす「世界一わかりやすい着まわし術」!

100点を超えるコーディネートの実例を紹介しながら著者が長い時間をかけて体系化してきた「おしゃれの法則」をひとつずつ解説。

MBさんの最速でおしゃれに見せる方法がめちゃくちゃ勉強になる!

【noteマガジン紹介】最も早くオシャレになる方法KnowerMag マガジン 現役メンズファッションバイヤーで「最速でおしゃれに見せる方法」著者のMBさん @MBKnowerMagが従来型の感覚的ではない、論理的、構築的、数学的な内容で洋服の着こなしを解説するマガジンです。 note.com/knowermag/m/m0…

MBさんの「最速でおしゃれに見せる方法」読み終えました☺️ 自分が今まで感覚でやってきたことが文章として明確に表現されている。 これは凄い事だなと思います(°_°) まさにおしゃれの教科書! 目指すべき人を見つける事が出来て嬉しいです!

服がめんどい男子におすすめ

そんな男性に向けて、新刊『服がめんどい――「いい服」「ダメな服」を1秒で決める』で最短で私服を決める方法を説いた大山旬氏。

なぜオジサンは「ベージュのズボン」を履くのか? | 服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/amp/2… 確かに、選ばない方が無難ではある。ファッションこだわりない人は細身の黒パンを買うべきだよな。

【服】『服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める』ダイヤモンド社 簡単そうでいて難しい、そんな服選びのポイントがわかりやすく解説されており、アイテムごとにOKな服とNGな服が両方載っているので見比べやすい。“センスのショートカット法”、学んで損はありません。 pic.twitter.com/rzxzAJPz1d

これ読んで、なるほどとりあえずベージュのチノパン履いとけばいいのか、おっさん的に。 と思った。 ジーンズしか持ってないけど。 なぜオジサンは「ベージュのズボン」を履くのか? | 服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/228…

タイトルに惹かれて購入しました。まさにおしゃれ嫌いな僕に向けて書かれているようで参考になります。

体型別にわかりやすく解説してくれる

体型の悩みを解消するテクニックやシーン別の鉄板コーデがわかる!「肩幅が広い」、「足が太い」など体型の悩みを抱えている人に向けて、悩みに応じた着こなしテクニックを解説しました。

コンプレックスをカバーするアイテムやコーディネートがわかります。

『正解の服、教えてもらいました。』は、周囲に好印象を持たれるファッションの理論を主人公と先生の対話形式で解説。アイテムの選び方、組み合わせ方、コンプレックスをカバーするコーディネートもわかり、“それなりにオシャレ”に見せたい男性は必見です! natsume.co.jp/books/11574 pic.twitter.com/QSS7QNTIVp

トータルバランスやセンスと言われてもそんなの主観でしょと。Dcollectionでは、これでもかというくらい基本と理論を説きます。

ファッションにあまり興味はないものの「それなりにオシャレ」に見せたいという男性は必見!

足元の大切さを学べる本はこちら

お気に入りの一足と、10年付き合うために知っておきたいこと

日本の足元に革命を!磨きの基本からトラブル対処まで、靴磨き専門店・Brift H代表 長谷川裕也が教える靴磨きのA to Z

長谷川さんの靴磨きの本、知らなかったこと間違っていたことが結構あって、買ってよかった!

【放送延期のご連絡】 明日放送予定でした #靴磨き職人 #長谷川裕也 さんの回は 新型肺炎に関するニュースなどのため放送を延期させて頂きます。 楽しみにしてくださっていた皆さま、大変申し訳ございません! 新しい放送予定日につきましては、改めてお知らせ致します。 #NHK #プロフェッショナル

1 2