1. まとめトップ
  2. ガールズ

もっと美しくなりたい人へ…みんなの「使えるメイク本」が最高!

おすすめのメイク本が1冊あれば、毎日のメイクが楽しくなります。Twitterで見つけた「使えるメイク本」をまとめてみました!

更新日: 2020年02月12日

61 お気に入り 14422 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おすすめのメイク本が1冊あれば、毎日のメイクが楽しくなります。Twitterで見つけた「使えるメイク本」をまとめてみました!

isaaccさん

○おすすめのメイク本

プロのメイクアップアーティストが執筆するメイク本を読むことです。

初心者からテクニカルメイクまで、自己流メイクを見直してコンプレックスを解消しよう。

Twitterで見つけた「使えるメイク本」をまとめてみました!

○ 基本のメイク 美人はこの一冊で始まる

中身はというと、本の見出しどおり、 「メイクの基本」 について書かれています。

読みながら、口紅やマスカラなどを実際に手に持って、書いてあることをその場でぜひ試してみて。

化粧の話だが。 化粧楽しいになって頑張ってられたのは4年ほどで、現在はいかに楽をするかになってるお。 化粧の基本の本とかあるお。 基本のメイク―美人はこの一冊で始まる (レタスクラブMOOK) KADOKAWA#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う

お化粧 私はいわゆるモデル顔ではないので、山本浩未さんの本や記事を参考にすることが多いです。 私が持っているのはこの本↓ 『美人はこの一冊で始まる~基本のメイク』

@rnchan2 あ、あれだな、 昨日、美人はこの一冊で始まる*基本のメイクの本読んで研究したからだなっ爆ぢら

○メイクの超基本テクニック

ベース、アイメイク、チーク、など基本のテクニックから、ナチュラルメイク、ハーフ顔などのイメージ別メイクまで徹底紹介。

この時期、私が表紙をやらせてもらったマイナビさんの「メイクの超基本と応用テクニック」の本屋さんでの目撃率が高くて、連絡もらうとうれしい❤️✨MANAMIさんの解説とても分かりやすいので是非チェックを! pic.twitter.com/R3jfNeArqz

明子の本棚今日の1冊「メイクの超基本と応用テクニック」メイクアップアーティストMANAMI著 マイナビ出版 これ1冊でプロセス・色選び、メイクのアレンジ方法までよくわかる!ロジカルな一冊。特に、基礎を覚えた後、メイクのアレンジ方法が一目でわかる早見表を活用でTPO別メイク可能に! pic.twitter.com/nnhycl2YQ4

○ 世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書

自分のメイクを見直すためにとりあえず何か一冊、と読んでみましたが確かにシンプルでわかりやすく、取り入れやすいです。

こんばんは! 本日ご紹介する書籍は『世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書』です。メイクに必要なアイテムやパーツごとの基本、悩みを解消してくれます。ヘアについても載っていて、自分を一番素敵に見せるナチュラルメイク&ヘアができちゃいます✨ pic.twitter.com/QNasLaatqO

今日4月20日に講談社より発売された、ヘアメイク赤松絵利さんの著書「世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書」のヘアーのページに出させて頂いてます…。 恐縮過ぎますが、どうぞ宜しくお願い致します pic.twitter.com/WGPpZR8X0d

○いきなりケタ違いにかわいくなる

1 2