1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女優業に専念したい…岡田結実が所属事務所を退社か

岡田結実さんが所属事務所を退社すると報じられた。女優業に専念することが理由。

更新日: 2020年02月11日

2 お気に入り 11102 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

岡田結実さんが今春事務所退社へ?

1月末に週刊女性PRIMEが報じている。岡田の所属事務所はこの報道を否定している。

ドラマの放送が終わる3月末をもって2016年から所属している事務所『オスカープロモーション』を退社する予定だというんです。岡田さんの契約更新は毎年4月なので、タイミングが重なったかたちですね。

岡田さんはなぜ辞めるのか?

岡田さんは現在放送中のドラマ『女子高生の無駄づかい』に出演している。今までにテレビドラマには4本出演している。

週刊女性によれば「岡田本人は同じ事務所の米倉涼子のような女優業をメインに取り組みたいが、事務所がバラエティの仕事を多く取ってくるため、女優として自分を評価してくれる事務所へ移籍したい」という思いが強くなったというのだが……。

同社では18年ごろに社長の娘婿が会社の役員に就任して以来、社内に不協和音が起こっており、社員が40名以上退社しています。岡田の信頼する人物も退社しているとのことなので、そちらの方面に移る段取りになっているのかもしれません。

『女子無駄』に出演している岡田さんはの評判は…

ドラマ『女子高生の無駄づかい』に岡田結実が出ているけど、たしか1年前もあの時間帯で『わたおじ』に出てたはず。 1年って早いなぁ。。

岡田結実は女優よりバラエティーのイメージが強い。

ああ、女子無駄のバカどこかで見たと思ったらますだおかだの岡田の娘かw

女子無駄の録画を見返して思った 失礼だけど岡田結実お父さんよりオモロくね?w

ドラマ『女子高生の無駄づかい』、顔がいいバカなんてバカじゃない!と見る前は思ってたけど岡田結実ちゃんの整った顔面を補って余りある(?)汚さのバカですごい モーションが完全にバカ 汚さと美人が両立してるので二重に楽しめる pic.twitter.com/4KpAGzyNpA

ドラマオリジナル要素が多い分バカの出番が少ないのが気になるけど面白かった。 回を追うごとに岡田結実のはまり役度が上がっている気がする。 #女子無駄

女子高生の無駄づかい ドラマ版はうーん ですがバカになりきってる岡田結実ちゃん、この路線で突っ走って欲しいかも

女子無駄やっぱり岡田結実さんが突き抜けてるわ〜 でもアニメの方が好き

岡田結実さんのプロフィール

誕生日 2000年4月15日
出身地 大阪大阪市
血液型 B型
身長  160cm
事務所 オスカープロモーション

2010年から2013年までの4年間、NHK教育「天才てれびくんMAX」、「大!天才てれびくん」にてれび戦士として出演。

2014年ファッション誌『ピチレモン』のグランプリを受賞。以降、バラエティ番組などで活躍。

父はお笑いタレントの岡田圭右、母は元お笑いタレントの岡田祐佳(旧姓・上嶋)、兄は元子役で俳優の岡田隆之介。

岡田といえば、ますだおかだの岡田圭右の娘であり、父譲りの明るいキャラクターが好まれてバラエティ番組で人気者となった。現在は「誰だって波瀾爆笑」や「オスカル!はなきんリサーチ」のMCを務める。

こんな噂もある…

実話ナックルズ3月号が報じている。この女優が岡田結実さんとは書いていない。

Xは今ブレイク中のタレントだ。「身内に芸能人がいる」ことでも知られている。幼少期から芸能界で活動し、ジュニアモデルの登竜門である人気番組『天才てれびくんシリーズ』の出身。現在は女優業をメインに活動をはじめている。

岡田結実が3月いっぱいで所属していたオスカープロモーションを辞めますが… その本当の理由を聞いたら 「そりゃ辞めるわな!」 ですよ

1