1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発!「良い知らせと悪い知らせが…」ネタに笑っちゃう!

よくある「良い知らせと悪い知らせ、どちらを先に聞く?」という言い方。ツイッターでは、そんな「良い知らせと悪い知らせが…」ネタがいろいろとツイートされています。Twitter発「良い知らせと悪い知らせが…」ツイートをまとめました。

更新日: 2020年02月11日

16 お気に入り 94971 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・よくある「良い知らせと悪い知らせ、どちらを先に聞く?」という言い方

昔から、「良いニュースと悪いニュースがある」というジャンルの、ジョークが、あります

海外ドラマなどではよく表題のセリフ「良い知らせと悪い知らせどっちを最初に聞きたい?」が使われる

自分にとって良いニュース、悪いニュースの2つがあった場合、あなたはどちらを先に知りたいだろうか?

「良い知らせと悪い知らせがある」って洋画でお決まりの言い回し、まず悪い知らせが確実にあることが分かってるのが悪い知らせだし、嫌なニュースが待ち構えてるのに良いニュース聞いても不穏すぎて心から喜べないし、放課後居残り決定してる昼休みのお弁当タイム並に憂鬱な気分なるのあたいだけかしら

・ツイッターでは、そんな「良い知らせと悪い知らせが…」ネタがいろいろとツイートされています

▼息子と母

「いい知らせと悪い知らせがある。」 「いい知らせから聞こうか」 「息子の体調が良くなった。熱もさがって、飯は食わんわ泣くわで大変だが元気いっぱいだ」 「そいつぁ良かった。で、悪い知らせとは?」 「私が38度の発熱(10年ぶり)だ」 ぐずりまくりの赤子と死にかけの母。あとはわかるな…?

@WwZgrnkqjGpBppU 一番辛いパターンですね 子供の中で病気が強くなってることが往々にあるので、頑張って下さい

▼医者から

医者「さて……この前の検査の結果ですが……良い知らせと悪い知らせがあります」 患者「良い知らせから教えてください」 医者「貴方の病気には貴方の名前がつけられるそうです」

▼上司から

上司「お前に良い知らせと悪い知らせがある。どっちから聞きたい?」 私「悪い知らせからお願いします」 上司「お前は明日出勤だ」 私「くっ…良い知らせは?」 上司「明日は土曜日だ」 私「うっ…」

@Z7ZX001 この流れは悪質ですね~ ちょこざいさん!負けないで!

▼取引先から

A「取引先から良い知らせと悪い知らせが届いた」 B「良い知らせから頼む」 A「新戦力が10人増えた」 B「おお…これでいつもの『人が足らないので後回し』を聞かなくなるのか…。で、悪い知らせは」 A「元々いた社員が15人辞めた」

▼シアトルの小さなホテル

シアトルの小さなホテルに着くなり、フロントの人から「君にいいニュースと悪いニュースがある。いいニュースのほうは、こんな古めかしいホテルだけど一応Wi-Fiフリーだということだ。悪いニュースのほうも知りたい? その回線速度が絶望的に遅いんだ」と言われた。

1 2 3