1. まとめトップ

ネット社会に必須!Twitter発「Wi-Fiにまつわる話」がおもしろい!

現代のネット社会に必須な「Wi-Fi」。ツイッターでは、そんな「Wi-Fi」にまつわるおもしろい話がいろいろと報告されています。Twitter発「Wi-Fi」ネタをまとめました。

更新日: 2020年02月13日

3 お気に入り 21836 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・現代のネット社会に必須な「Wi-Fi」

パソコンやテレビ、スマホ、タブレット、ゲーム機などのネットワーク接続に対応した機器を、無線(ワイヤレス)でLANに接続する技術のこと

Wi-Fiルーターと、スマートフォンやPC、ゲーム機などWi-Fi対応端末があれば、それぞれの機器を相互接続し、インターネットに接続できます

・ツイッターでは、そんな「Wi-Fi」にまつわるおもしろい話がいろいろと報告されています

▼幼稚園の入園希望説明会で

幼稚園の入園希望説明会で園長先生のありがたいお話の中に「目に見えて無いけど大事なこと、必要なことは沢山あります。皆さんは何を想像されますか?」と言いい私を見て「お母さんは何があると思いますか?」と質問を急に振られたので思わず 「Wifi」

▼ママさん会

さっき子供会役員のママさん8人で集まって話し合いをしてたら一人のママが「キャ!何か飛んできた!」と騒ぎ出しその後も違うママが「キャ!ホントだ!虫?!」と次々騒ぐので、今週の私は占いでも強気で行けとの事だしと覚悟を決め思い切って「Wi-Fiじゃない?」と言ってみたら笑ったのが1人でした

▼家にWi-Fi飛んでます?

さっき地元のダイエー通りかかった時。多分店頭で年賀状プリントの営業してる若いお兄さんが、おばちゃんたちに「家にWi-Fi飛んでます?」って聴いてたんだけど「昨日バルサン炊いたからそういうのは」って返しが聞こえてきて、本当に土日までお仕事お疲れ様ですって思った。

▼wi-fiアレルギー

アレルギーなのか鼻水が止まらずずっとズピズピしてたら上司に「なんだ?風邪か?」と言われたので「違います。なんかこのへん飛んでる(花粉とかホコリとか)やつにやられたんですよ」と言ったら「wi-fiか!」と納得されたので今日から私はwi-fiアレルギー

@na74 電波の粒子でアレルギー(* >ω<)=3ヘックション! 思わずってなりましたw

▼茨城空港のフリーWi-Fi

茨城空港のフリーWi-Fiのパスワードがibarakikenで、ibaragiと読むやつには使わせないぞという鉄の意志を感じた。

@ikunya 茨城県人はibaragiに対しては、激しい敵意を持ってますね(^o^;

@ikunya 茨城県内で「いばらぎ」と発したら最後、つくば学園都市のどこかにあるらしい地下施設で「いばらぎ」と言えなくなるまで再教育されます。(嘘)

▼軍艦島に!?

1 2 3