1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●疲れを癒やすことができる「公衆浴場」や「温泉」

●そんな中、度々議論を呼んでいる「混浴可能な年齢問題」

息子とママ、娘とパパで行こうと思うと、何歳くらいまで女湯/男湯に一緒に連れて入っていいのだろうと迷うことがある

●ある混浴の事例

女湯には10人ほどの先客がいて、それぞれに温泉を楽しんでいました。そこに現れたのは、母親と2人の息子たちという親子3人。その姿を見るなり、浴場にいた人は皆、思わず絶句

なぜなら、2人の子どものうちの1人が、身長が140センチ以上の、明らかに中学生にはなっているであろう少年だったからなのです

・ある掲示板では、小4~5年生程度の男の子が女湯に入ってきた事例

先日、銭湯を訪れたところ、小学4~5年生程度の男の子が女湯に入っていて、驚いたという投稿者の女性。

それに対し、投稿者は「様々な事情があるかもしれないとは思うのですが」と各家庭の状況が違うことに理解を示しつつも、「子供とはいえ嫌悪感」を抱いてしまったと本音を吐露。

●ネットでは、この問題に様々な声が上がっている

異性の子どもの混浴可能な年齢問題 公衆浴場で見た「周囲が絶句する恐怖の親子連れ」から考える(Hint-Pot) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-… うちの息子は八歳にして身長145cmと大柄だが、銭湯に行った時はそろそろ別々に入浴するべきか。自分でできるようになるまでは銭湯に連れて行かない方がいいのか。

時々子離れできなさすぎる親がいますからね。 異性の子どもの混浴可能な年齢問題 公衆浴場で見た「周囲が絶句する恐怖の親子連れ」から考える(Hint-Pot) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-…

異性の子どもの混浴可能な年齢問題 公衆浴場で見た「周囲が絶句する恐怖の親子連れ」から考える(Hint-Pot) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-… せいぜい、小学校二年生くらいまででしょ。

状況から母親かお子さんのどちらかに障害がある可能性があるので「恐怖」という言葉で煽るのは良くない。でも、例え子供でも混浴禁止は賛成です。 異性の子どもの混浴可能な年齢問題 公衆浴場で見た「周囲が絶句する恐怖の親子連れ」から考える | Hint-Pot hint-pot.jp/archives/29074

異性の子どもの混浴可能な年齢問題 公衆浴場で見た「周囲が絶句する恐怖の親子連れ」から考える(Hint-Pot) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-… 記事にありますが、 私も小学3年生までだと認識しています。 身体が大きくても障害ある子供がいたりすれば難しい話ですね。

異性の子どもの混浴可能な年齢問題 公衆浴場で見た「周囲が絶句する恐怖の親子連れ」から考えるheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-… うち小学一年生男子だけど混浴させてない。地元のスーパー銭湯とかで同級生の女の子と出会ってしまったらお互いに気まずい。しかも10歳?ありえない。今の子達は発育いいよ。

・一方でこんな声も‥

大人でも一人じゃ入れない人もいるしネ。足の不自由じゃない人でも。 -> 異性の子どもの混浴可能な年齢問題 公衆浴場で見た「周囲が絶句する恐怖の親子連れ」から考える(Hint-Pot) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-…

1 2