1. まとめトップ
  2. おもしろ

お前かいっ!Twitter発「それ私なんです」オチの話に笑っちゃう!

自分で自分のことを明かす「自己申告」。ツイッターでは、そんな自己申告で最後に「それ私なんです」というオチがくる話がいろいろと報告されています。Twitter発「それ私なんです」オチの話をまとめました。

更新日: 2020年02月12日

7 お気に入り 78450 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・自分で自分のことを明かす「自己申告」

自分から言って出ること。過ちを犯したことなどを自分から申し出ること「自己申告」

仕事では、配置転換、昇進、教育訓練、業績評価などを実施する際の資料を従業員本人から定期的、臨時的に申告を通じて収集する制度

・ツイッターでは、そんな自己申告で最後に「それ私なんです」というオチがくる話がいろいろと報告されています

▼オナラしたのは私です

オナラしたとかしてないとかでマジケンカする8歳と4歳を見つめる私。誰か止めてください。オナラしたのは私です。ごめんなさい。

▼オナラしたのは俺です

満員電車の中で隣の女が前のおっさんに「屁しただろ、くせぇんだよ」と暴言を吐いていた。 おっさんは冷や汗かきながら「お前がしたんだろ!人のせいにするな!」と一触即発のピリピリしたムードになった。 みんなイライラしないで、仲良くできないものか。。。 ちなみに屁は俺がした

▼学生時代の友人と数年ぶりに集まり

学生時代の友人と数年ぶりに集まりました。みんな変わってないしおもしろいな。特に笑ったのが集まり前日「私太った」「私女捨ててる」のグループLINEが永遠と鳴ってたけど、当日誰も太ってなくて綺麗で「みんな同じ!育児中は女諦めよ!笑」となだめてた人だけ実際女諦めてる感じでしたね。私です。

@maru000ga 学生時代から延々と続くオンナの「卑下マウント取り」ですなぁ 友達が多いオンナほど持続性があります(・∀・)

▼じぃじばぁば達にお伝えしたい

これはまじでじぃじばぁば達にお伝えしたいんですが、電車で実家に遊びに来た娘と小さな孫に、食料品やお菓子やらの土産を山のように渡すのはやめてください。どうしても渡したいなら現金にしてください。具体的に言うと帰り道で疲れた子とクソ重い荷物を抱くママの腕と気力が死にます。なお今の私です

「母さん私マジで持てへんよ」 「せっかく唐揚げあげたのよ!お弁当もつくったし!」 「電車も混むし、息子もだっこせがむし本当に無理なんだって」 「持てるわよそれくらい!お弁当あったら楽でしょ!?おにぎりもいれたし!(聞いてない)」 私は将来現金だけ握らせるババァになるぞ絶対にだ

@WwZuttonetaiYo 嵩張らず、重たくなく、匂いもなく、喜ばれるのに、なぜわからないのか…。私もそうなります。絶対現金しか渡さない。

▼女子力

飲み会中、自ら率先してサラダを皿に取り分け始めたら「ごめんね、女子力なくて」と同席した女性に言われ、「いえいえ、女子力なんてものは存在しませんよ」と返したまではよかったんですが、「女子力じゃなくて、気配りと生活力です」と余計な一言を加えたせいで大幅な減点を食らったのが私です。

1 2 3