1. まとめトップ
  2. おもしろ

コレです…ツイ民の『〇〇の結果,こうなりました』的な話が面白い!

Twitterで見かけた、様々な「〇〇の結果,こうなりました」「〇〇してみたらこんな状況を迎えました」といった内容のエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年02月15日

14 お気に入り 52759 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです

futoshi111さん

◆結果はコレです

息子たち二人にはたとえそれが些細な事だとしても私自身が生きる上で大切だと思うことに対して、小学生になった頃からは親として厳しく色々なことを教え、諭し、伝えてきました。そんな中でも例えば『自分の物は自分で片付ける』そう6年間、毎日毎日繰り返し教え続けてきた結果はコレです pic.twitter.com/6KNA3E5rVn

パトラッシュ…僕はもう疲れたよ… なんだかとても…眠いんだ…

@waruyoiseijin 我が家はこれに、上着がくっついてます。。 上着ごとランドセル下ろした結果です。。

@waruyoiseijin いまだかつてこんなに共感することがあっただろうか…(号泣する卒母)

@waruyoiseijin 写真見て、自分が使ってたランドセルと比べて、すっごく綺麗にランドセル使ってるなって思いました✨ 息子さんたち偉いです

◆しなくなってきました

娘が「でかける!でかけない!」などの矛盾系イヤイヤを言い出すとそれを歌詞にして夫が即興で歌を作って歌うから「しんきょくが できちゃうので…」って娘がイヤイヤしなくなってきました

◆電話がかかって来て…

電話「重い箱を持ち上げて腰痛を発症しました。」 私「あー、労災ですね。では、報告書に発生時の簡単な見取図を書いて提出して下さい。」 ←左:私が求めたもの 右:現場が出してきたもの→ 私in電話「もしもし?そういうことじゃねえんだよ。」 pic.twitter.com/SuiJBUcPJb

【注意】 ・報告書を書いた人=腰を痛めた本人とはひとつも言ってない ・報告書を書いた人=報告書初心者とはひとつも言っていない ・ついでにギックリ腰とも言ってない ・何なら「報告書」が労基署に出す書類だとも言ってない

@EdhiFg0 体育の授業中に怪我した時に医者から「何中の怪我ですか?」と聞かれた時に「あ、〇〇中です。」って学校名を言ってしまって爆笑されたの思い出したわ

◆会社行くのが嫌すぎて

ゲーム会社時代に台風がきてる中会社行くのが嫌すぎて途中で出勤途中に駅近のゲーセンに入ったら無我夢中で三国志大戦をやってる『腹痛で出社見合わせ中の上司』を発見し、その後二人でゲームをするのも仕事のうちと豪語しながら遊び倒して会社さぼったの良い思い出だな。

その上司、風邪でもなんでも体調悪い状態で会社くる人をマジで嫌ってたし風邪引いたチームメンバーが出社したら移されたくないからって自分が早退しようとしたりする人だったので色んな意味で心から尊敬してました。 yashiroazuki.blog.jp/archives/22317…

◆結果、こんなに合うとは

◆慣れすぎた結果

1 2 3