1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

毎年ゲスト声優が豪華な「名探偵コナン」の映画

2020年の映画「緋色の弾丸」のゲスト声優は女優、浜辺美波さん!

人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版シリーズ24作目となる映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』(4月17日公開)で、女優の浜辺美波がゲスト声優を務めることが発表された。浜辺は、今作のキーパーソンとなるキャラクターを演じる。

浜辺は、真空超電導リニアの客席担当・石岡エリー役として声優に挑む。「コナンの大ファン」を公言している浜辺は、全面が緋色に彩られ、コナングッズに囲まれた“緋色の部屋”でコナン君と初対面すると大はしゃぎ。

「本当は鳥や豚の鳴き声とか、擬音でもいいから、いつか何かの役を演じさせていただけたらと思っていたのに、出演できるだけでなく人間の役をいただけて光栄すぎて緊張しています。本当に嬉しい経験をさせていただけるので、できるだけ上ずらないように頑張ります!」とコメントした。

過去にはこんなに豪華な方々がゲストを務めた!

◎2019年「紺青の拳」には山崎育三郎さん&河北麻友子さん

2019年4月12日(金)公開の劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』より、物語の舞台となるシンガポールでコナンと敵対する重要なキャラクターを演じるゲスト声優が決定しました!

“シンガポールの名探偵”と呼ばれ、コナン、怪盗キッドの前に立ちはだかる犯罪行動心理学者、そして実業家のレオン・ロー役として俳優の山崎育三郎さん。

さらに、レオンをサポートする美人秘書のレイチェル・チェオング役として女優・モデルの河北麻友子さんが出演します。

◎2018年「ゼロの執行人」には上戸彩さん&博多大吉さん

2018年4月13日(金)より全国東宝系にて公開される劇場版22作目は『名探偵コナン ゼロの執行人』に決定!

この度、本作のキーパーソンとなるキャラクターを演じるゲスト声優に、容疑者となってしまった毛利小五郎を担当する弁護士・橘境子役に上戸彩

かつて境子が所属していた弁護士事務所で裁判官を目指していた司法修習生・羽場二三一(ふみかず)役に博多大吉の出演が明らかとなった。

◎2017年「から紅の恋歌」には吉岡理穂さん&宮川大輔さん

お笑い芸人の宮川大輔と女優の吉岡里帆が、劇場アニメ「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」のゲスト声優に決定した。

アニメ作品の声優初挑戦の2人が声を務めるのは、競技かるた会「皐月会」所属のかるた選手で、劇中で発生する難事件に関わる重要なキャラクターだ。

◎2016年「純黒の悪夢」には天海祐希さん

女優の天海祐希が、「名探偵コナン」の劇場版第20弾「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」のゲスト声優を務めることがわかった。

組織メンバーをゲスト声優が担当することは、約20年の歴史を誇る劇場版「名探偵コナン」史上初となる。

◎2015年「業火の向日葵」には元KARAの知英さん&榮倉奈々さん

1 2