1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

不倫から“治療”まで!「キスシーン」が話題の冬ドラマ

2020年冬ドラマには、SNSの反響も大きい様々なタイプの「キスシーン」が登場し、ドラマを盛り上げている。“治療キス”『恋はつづくよどこまでも』、不倫キス『知らなくていいコト』、キスシーン満載『鈍色の箱の中で』。

更新日: 2020年03月19日

7 お気に入り 39110 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆視聴者を胸キュンさせているラブコメ『恋つづ』

多くの視聴者を胸キュンさせている上白石萌音と佐藤健の共演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜よる10時~TBS系)。

円城寺マキのマンガをもとにした本作は、猪突猛進な新米看護師・佐倉七瀬と、彼女が思いを寄せる医師・天堂浬の関係を描くラブコメディ。

・天堂から七瀬にツンデレな“治療キス”

七瀬の前に現れた“ストーカー”を天堂が撃退するが、そこに鉄骨が落下。天堂をかばった七瀬は負傷。搬送される七瀬の必死の告白に天堂は「これを乗り切ったらキスでもデートでもしてやる」と励ます。

第4話

結局ケガは大したことがなく、七瀬は帰り道で「言いましたよね!」とキスをせがむのだが、天堂に「バーカ」とあしらわれしょんぼり…と思いきや、いきなりのキス!そして「これは治療だ」の一言!

このツンデレな急展開とカッコ良すぎるキスシーンに、視聴者は大興奮。ネット上では「死んだ」と“爆死”する人が続出し、「あああああ」など言葉にならない絶叫も多数見られた。

ネタバレ❌❌❌❌❌❌❌❌❌ 恋つづファンの全員がギュン死しそうなくらいやばいシーン 1.焦らしてからの、不意に近づく顔 2.首に持ってく手にギュンッ! 3.キレイすぎるアゴライン 4.細かすぎるけど、キス後の口の感じ。そして、「これは治療だ」 ていう、完璧すぎる流れで、もう死亡 pic.twitter.com/9ACkp27riQ

恋つづ見てんけどさ! なにあれ! 悲鳴が止まりません! 頭グイのキスってなにそれ! 治療ってなにそれ! ツンデレ最強かよ。

#恋つづ #恋は続くよどこまでも #上白石萌音 #佐藤健 ツンデレな佐藤健はもちろんいいけど、本当にキスされると思ってなかった萌音ちゃんの驚いた顔がとてもかわいい この2人…推せる pic.twitter.com/aTDONdEqei

◆吉高由里子の元カレ役・柄本佑が人気の『知らなくていいコト』

吉高由里子主演『知らなくていいコト』。週刊誌編集部を舞台とした一話完結で、現代社会の時事性の高いトピックスを扱いながら、主人公が記者としてだけではなく、人として成長していく姿を描く“お仕事系ヒューマンドラマ”。

本作で柄本は、ケイトの元カレでカメラマンの尾高由一郎を演じている。穏やかな物腰と紳士なたたずまいで常にケイトを優しく見守る尾高の姿は、第1話からネット上に称賛の声が上がるほどの人気ぶり。

柄本佑

特にエピソードを重ねるごとにケイトと今や妻子のある尾高が再び接近するという展開にネットは大興奮。

・尾高がケイトに一線越えの不倫キス

いたままのケイトは、尾高のスタジオへ。そこで尾高から「俺の心の中にいつもケイトがいる。ケイトを想わない日がない」と“告白”されるケイト。ケイトも付き合っていた頃の感じが今も続いている気がすると答えるが、尾高は「踏みとどまろう」とそれに返す。

第6話

すでに妻子もいる尾高の“不倫NG”宣言に「踏みとどまるところが最高にかっこいい」などのコメントが投稿されるのだが、その直後、尾高はいきなりケイトにキス。

ケイトもそれを受け入れ、2人は熱い口づけを交わす…。この尾高とケイトの一線を越えてしまった“不倫キス”には視聴者からネット上に反響の嵐。

自分で踏みとどまろう言うたからちょっと踏みとどまったけどやっぱりキスしたくなっちゃってちゃんとコップ置いてキスするまでの流れがマジで神業すぎて今震えながらスマホ打ってる #知らなくていいコト pic.twitter.com/PU1PAlRp2B

知らなくていいコトの柄本佑が本当に最高すぎて不倫キスシーン何回も再生してしまうわ…

「知らなくていいコト」の尾高さんの不倫キスは世間から絶賛されちゃうのなんか不思議。 いや、本当かっこよかったんだけど。 実際にこんなことあったら不倫しちゃうよ、うん。 奥さん可哀想だけど。 (支離滅裂)

1 2