1. まとめトップ

【ストレスフリーを目指せ!】 人気沸騰!?読まなきゃ損な書籍3選!!

話題が沸騰中の人気書籍をコメント付きでご紹介!!

更新日: 2020年02月13日

9 お気に入り 3535 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fednadalさん

今や現代はストレス地獄の毎日…

毎日毎日朝早い時間に起きて、夜遅い時間に帰宅…。そんなお疲れのあなたにオススメの本をご紹介していきます!!!

1.『ケーキの切れない非行少年たち』

本屋にて気になる本をリサーチ。今はもう長いこと話題のケーキの切れない非行少年たちを読んでますがこれはためになる本やね いい本です

@arc0000ct 「ケーキの切れない非行少年たち」だね。 児童精神科医が書いた本らしくて。確かに気になる。

解決に向けた実践的なメソッドが示されている点に大きな希望が感じられる。すべての大人に知っていただきたい真実が詰まった一冊だ。

「褒める教育だけでは問題は解決しない」については、本の中でも1章を費やしてまとめられていたので、この考えに賛成の方も、反対の方も、一度偏見なしに読んでみることをおすすめします。

「ケーキの切れない非行少年たち」読み終わった。 それをすると結果どうなのか?とか考えられないというのは、生きていく上でも大変だよね...。 pic.twitter.com/cV3bAQDUPy

ケーキの切れない非行少年たち 面白くてあっという間に3割読んだ わたしにも足りないところはいっぱいあるので直せるように努力しなきゃ

「ケーキの切れない非行少年たち」読み終わった。 環境もそうだけど、脳も身体的な条件も絡み合って出来上がっちゃうって話。なんとか出来るのは、教育環境だけど、全然進んでない。 犯罪者になるだけで、国も管理コスト、税の機会損失、被害者の損失。 国力は、教育よなぁ。 pic.twitter.com/AVM3a1SBP0

↑あらゆる犯罪にはなにかしらの理由があります。それを未然に防いだり、二度と過ちを犯さないための解決メソッドがたっぷり収録されていますので、読む価値があると思います!

公式サイトです▼

2.『ストレスゼロの生き方』

「やめる」「捨てる」「逃げる」「受け入れる」「貫く」「決める」などのキーワードに沿って、現代社会の生きる人々のあらゆる悩み、不安、イライラを吹っ飛ばす100のアドバイスを一冊に集約!

本の中にある「全力投球を、やめる」のページを読み、サボることは大切だということを知ることができました

テストステロンさんのストレスゼロの生き方を購入。たまにこれ系の本を見たくなる時期があります。 簡単な表現で読みやすいです。メンタルの整理にはこれくらいの本が最適かも。 筋トレの代わりにヨガに励もうと誓いました。 pic.twitter.com/NU5oKPzL69

ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣 / Testosterone #読了 共感する事も多くて読みながら、私ってストレスと上手く付き合えるようになってるじゃん☺️と自分を褒められた1冊。 私のストレスの原因の9割は我慢! 自分の素直な気持ち大切にしよう。 pic.twitter.com/rB6BPMf3Bh

Twitterで話題の本買った☺️ 僕もこれ以上ストレス抱えたくないのです笑 pic.twitter.com/Bo9MEzSyxw

↑筋骨隆々なTestosterone(テストステロン)という主人公が前向きな言葉しか使わない為、自然と明るくなれるので、気持ちが落ち込んでいる時にこそ効果的な本かもしれません!

amazonサイトです▼

3.『これからの会社員の教科書』

若いうちにビジネスの法則やマナーを早く知り、深く理解していれば、ものすごく世界が広がるということを、きみに知っておいてほしいのです。

買う気が無かったのに、診断士のくだりが気になって買ってしまった(笑) 読ませていただきます〜。 これからの会社員の教科書 社内外のあらゆる人から今すぐ評価されるプロの仕事マインド71 amazon.co.jp/dp/4815602433/

1 2