1. まとめトップ
  2. おもしろ

思わず『それはアカンのとちゃうか⁉』ってなるTwitterからの報告

Twitterで見かけた、思わず「それはアカンのとちゃうか⁉」「その言動は良くないですね」という気持ちにさせられそうになる様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年02月16日

27 お気に入り 127080 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆夫が信じられないようなセリフを…

旦那が〇万円はするであろうNから始まるスポーツメーカーのダウンを捨てようとしていたのでわけを聞くと、何のためらいもなく「〇〇ちゃんにプレゼントしようと思って買ったやつ」と浮気相手の名前と理由をサラーっと言った。メルカリというアプリを教えてあげた。

@chuchu2929 酷い言動です! みどりさんメンタル大丈夫ですか? 無理しないでくださいね!

@BDginjaAPFvhYVG 夫的は浮気に関して私は許したと思っていて過去の出来事として捉えている模様。

賢い人って騙されたフリも知らないフリもする。忘れずに記憶の奥に閉まっておくの、いつか裏切られたとき自分を守る言い訳にするために。

㊗️旦那が浮気相手にフラれてプレゼントできなかったNから始まる有名アウトドアメーカーのダウンに無事買い手がつきました㊗️

◆地味にショック

去年の夏コミでね、自分のブースで可愛いアイカツのイラストを展示しておいたら若い女の子がやってきましてね 「この絵描いた人いますか?」 って言うんで、俺でーすっつってノコノコと出てったら 「え、そんな!?」 って言われて地味にショックでしたね。 可愛いはおっさんが作ってるんですよ。

カワイイを作ってるのはおっさんだと言うことは割と知られてきているが、カワイイのモデルになっているのもだいたいおっさんだと言うことももっと周知されるべきかもしれない…。 pic.twitter.com/xpBmauWsTB

@AkatsukiKatoh イベントで憧れの神絵師に挨拶しに来たJCが売り子のお姉さんに手紙渡したら後ろにいたハゲかけたおっさんに渡されて泣いちゃった話誰も悪くないのにみんな悲しくて好き

@AkatsukiKatoh オリジナルボイスドラマのサークルだと「このキャラの声優って誰ですか?」ってきましてね。 出ていくと明らかにショック顔されるんですよ。 あの時の気持ちに似てそうですな。

@AkatsukiKatoh だいたいオッサンって思ってるので本当に女の人だったとき驚いてしまう

◆わたしの気持ち考えろよ

TSUTAYAのレジで喧嘩するカップルやめろ。男「ポイント溜まってんな」女「この前全部使ったのに」男「は?この前っていつだよ」女(しまったの顔)男「この前誰と来たんだよ!?」のやりとりの後に「商品は<そんな彼なら捨てちゃえば?>でよろしいですか?」って言うわたしの気持ち考えろよ。

◆正真正銘のク〇

今日、体育終わって体育館から帰ってきた時に 「キンキンに冷えてやがるっ!」ってカイジの声で叫んだヤツいて 誰かわかんなくて男子が呼び出されてた 一人ずつ「キンキンに冷えてやがるっ!」って言わされてて草生えた 藤原竜也チャレンジをやる前に犯人の名を言ったAは言っちゃ悪いが正真正銘のクズ…

@mwinstonf 授業終わる3分前でうるさくて、他のクラスに迷惑だったから 体育チャイム鳴るより前に終わる

犯人「もう自分以外…頼る者などない…と、骨身に染みて…知っていたはずなのにっ…!」

@kinki_official 『一人ずつ言え』ってなった時の教室の反応は『ざわ…ざわ…』だったんだろうねw

◆上司、それは良くない…

職場の新人で元ミスの可愛い子がいるんだけど、その子がクレーマーの件を上に報告したら「ストーカーになるかもしれないから警察に相談しよう!」とか上司が言い出して、今まで散々クレーマー報告してたのに無視されていた私たちオランウータンは木の枝を揺らすなど激しい威嚇行動をとった

1 2 3