1. まとめトップ

まさに努力の結果…Twitterで見つけた「継続は力なり」報告

日々生活していれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「継続は力なり」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年02月13日

3 お気に入り 1992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「継続は力なり」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「継続は力なり」報告をまとめてみました!

○3年間ほぼ毎日絵を描き続けた結果

@erumo_0384 どちらも素敵です 猫さんの作品を見ると、アナログの絵っていいなといつも思います...☺️

○継続した人が大きな成果を手にする

物事がうまくいかないと、運が悪い、努力は報われないとすぐ結論づける。 実際に努力の成果が表れるのって、自分が思ってる以上に先にある。 自分ではなく、自分の大切な人に表れたりすることもある。 どんな時も諦めず、コツコツと継続した人が大きな成果を手にする。

@YutoNagatomo5 継続するって事が1番難しいと思う。 途中でやめてしまう事の方が簡単だから。 でもそれができた時の成果は、きっとハンパないんだろうな。

@YutoNagatomo5 そうですね。 確かに色々なことが重なるとなかなかそう思えない時間が続きますね。でも、小さな小さな積み重ねが本当に何ヶ月か後に出てきて、自分が一番求めていること…お客様一人一人が笑顔で帰って欲しい…毎回全体力と精神力をかけてます。長友選手は、日本背負ってると考えたら、頭が下がります

@YutoNagatomo5 「コツコツと継続」、本当に大事ですよね。 人が大きな成果を手にするために必要なのは「誠実性」だそうです。 自分には足りてない自覚があるので、とにかくコツコツと行動し続けます!

○努力の方法が分かってる人

努力が人よりも続けられる人は必ず成功する。そして努力の方法が分かってる人は大きく成功できる。 理由は簡単で、ほとんどの人が努力を続けられへんから。 そして努力を続けられへんのは、目的がないか、目的を見失ってるから。

@kskgroup2017 最後まで信念を持って、続けていれば、誰かが見てくれていると思います。

@kskgroup2017 確かに努力は大切だと思いますが必ずしも努力は実るものではないと思います、だけど諦めない気持ちがあれば上まではいけるんじゃないかと思います。

@kskgroup2017 他人はライバルじゃないんですよね。 最大のライバルは自分自身ですよね。 勝負の世界で自分自身に勝てない人が相手に勝てるはずないです。

@kskgroup2017 好きなものを続けることは努力と言わない気がします。苦ではないので。逆に苦手なものを頑張ることを何と言い表すかは思い浮かばないですけど

○「継続は力なり」は本当

もう散々言い尽くされた言葉だが「継続は力なり」は本当である。何事も最初は模倣から始まるが、継続する事は、「本物」に転化していく最も確実な方法である。才能が欲しければ、コツコツ続ける習慣を身につけよ。サボると、あっという間に才能は衰える。(小池 一夫)

@koikekazuo  今は諸事情でしっかり創作と向き合う時間を取れないのですが、手は止めずに動かし続けています。短い時間の小さい動きでも積み重ねればしっかりとした形に見えてくると念じています。

@koikekazuo 継続は力、本当ですね。成功する方法よりも続けられる方法を説いていくことが大切だと感じます。

@koikekazuo そうなんですよね、逆に完全なオリジナルを作るほうが難しいと思うんですよ。だって、何も知らない状態から教えてもらったり、自分でマスターするんですから、最初は模倣から入るのは仕方がないんです。

○継続できない奴は絶対に成功しない

1 2