1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼今年に入ってさらに増え続けている「芸能人ユーチューバー」

今年に入って雨上がり決死隊の宮迫博之をはじめ、女優の川口春奈、AKB48の柏木由紀、タレントのRIKACOらがユーチューブチャンネルを立ち上げ、動画をアップしている

▼様々な芸能人たちが話題を集める一方で…この人たちはかなり苦戦している模様w

・300万円も投資してユーチューバーデビューした鈴木拓は…

鈴木は1月12日に動画チャンネル「鈴木拓Kayak Fishing in Japan」を開設。

鈴木は「機材揃えて、釣りメインで動画企画やっていこうと思っているので、カヤックとかも買って。全部の総額で言ったら、300万円くらいかけてやっている」と、自身のYouTubeチャンネルを開設したことを告白。

2月13日午前10時現在、動画投稿は1か月前の1本のみ(再生回数約1000)、チャンネル登録者数は284人となっている。

人気チャンネルといきなり比べるのは酷かもしれないけれど、仮にも芸能人の公式動画としては、あまりに少なすぎ

寄せられたコメントも「いや、タイトルせめて日本語にしてや」「こんなんで伸びるわけなくて草」「タイトルがよくわからん」「これは伸びないわ」「どういうお笑い?」など辛辣な言葉が並んでいる。

YouTubeちょっと始めただけで辛辣だなぁー 誰かに迷惑かけたならまだしも。 窮屈だなぁ。 もう気に食わないんだろうなぁ。 中には好意的な人もいるけど。 窮屈だなぁ。

・昨年末にひっそりとユーチューバーデビューしていた庄司智春は…

先日You Tubeで復帰した宮迫博之と「コラボは?」という報道陣の質問に対して「そうですね、依頼があれば。でも僕みたいな底辺のYouTuberなんか相手にしてくれないんじゃないんですか?」と自虐的に答えていた。

・「目指せユーチューバー」と意気込んでいた宮崎謙介は…

1 2