1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
4 お気に入り 28090 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼13日、覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された槇原敬之

歌手の槇原敬之容疑者が13日、覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された。

警視庁によりますとおととしの平成30年4月、当時住んでいた港区のマンションで覚醒剤を含む粉末0.083グラムを所持していたとして覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。

▼ネットでは驚きとショックの声が続出中…

▼そんな中、やっぱり気になるのは、あの曲の行方…

平成14年に発表され爆発的なヒットを記録したSMAPの「世界に一つだけの花」を作詞・作曲しました。

本曲の歌詞に登場する「オンリーワン」はこの年の流行語になり、新語・流行語大賞の候補にノミネートされた。

▼ファンからは、曲のイメージが「悪くなる」と心配の声が相次いでいる模様…

マッキーまた捕まったのか.....世界に一つだけの花のイメージ悪くなるわ

マッキー、クスリやめれてなかったんやな。 『世界で一つだけの花』にケチ付いたね。。。

世界に一つだけの花がいろいろな記録持ってるけどどうなるんだろうな

道徳の教科書に世界に一つだけの花が載ってます。どうするのでしょうね。

▼さらに、今後「封印」されてしまうことを危惧する声も…

世界に一つだけの花はもうテレビとかで流れなくなっちゃうのかな

▼「歌う人がいなくなってしまった」と嘆く声も多く寄せられている

覚醒剤で捕まってしまったので、オリジナルとして『世界に一つだけの花』を歌える人がいなくなってしまった。

1 2