1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

槇原敬之容疑者の逮捕受け‥芸能界からも色々な声が出ている

覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された槇原敬之容疑者。タレントのミッツ・マングローブさんやNONSTYLE 井上裕介さん、歌舞伎俳優・市川海老蔵さんなど、多方面から様々な声がで出ているようです。

更新日: 2020年02月15日

6 お気に入り 53763 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●覚醒剤取締法違反の疑いで、逮捕された歌手の槇原敬之容疑者

歌手の槇原敬之容疑者が13日、覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕された。

・逮捕に至った経緯

警視庁によりますとおととしの平成30年4月、当時住んでいた港区のマンションで

覚醒剤を含む粉末0.083グラムを所持していたとして覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。

また、この前の月に同じマンションでいわゆる危険ドラッグを所持していた疑いも持たれています。

・容疑者は、14日午前0時過ぎに東京湾岸署に身柄を移された

槇原敬之容疑者(50)が14日午前0時過ぎ、警視庁四谷署から留置施設のある東京湾岸署に身柄を移された。

容疑者が乗ったシルバーのワゴン車の後部座席にはカーテンが閉められ、車内の様子をうかがい知ることはできなかった。

捜査関係者によると、槇原容疑者は13日、渋谷区の自宅で逮捕された際、暴れることもなく落ち着いた様子だったという。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

槇原敬之まじかよー…もうすっかり更生したと思ってた

槇原さんって前も逮捕されてたよね依存…恐ろしい…

最近槇原敬之ばかり聴きまくってたから本当にサブスクから消えないでくれ。CDはcicadaしかない。

槇原さんショックなんだけど 小さい頃から親が歌って聴き、自分が大人になってからも貴方の歌を聴き育ってきた、、、 覚せい剤なんてこの世からなくなっちゃえよ

・一方でこんな声も‥

全ツいくくらいには槇原敬之さんの音楽が好きなので出したものに対しての制限、多少は仕方ないけどしんどいな…でも初犯じゃないからなぁ…

槇原敬之さん逮捕で「またか」と言う人は35歳以上(前回が21年前

ニュース(で報じられてるのが事実かは一旦置いといて)によると、槇原敬之が覚せい剤と危険ドラッグを所持してたのは2018年4月とのこと。やっぱり関係ありそうだけど…>RT

● NONSTYLE 井上さんは「いい歌いっぱい作ってるだけに、ショック」などとツイート

槇原敬之さん。 好きなだけに、いい歌いっぱい作ってるだけに、ショックだなぁ。

●TMR・西川貴教さんは、Twitterで「それは、絶対にあかん!」などとツイート

1 2 3