1. まとめトップ

「然別湖コタン」が素敵すぎる 感動体験!絶景!北海道十勝旅行!

実際に然別湖コタンへ行ってきました。非日常感が味わえる感動の絶景が待っていました。みなさんぜひ行ってみてください!

更新日: 2020年02月18日

1 お気に入り 990 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

実際に行ってきました。とても素敵で、北海道ならではの雪や氷の世界。ぜひ皆さん行ってみてください!

mi_corira222さん

▪️しかりべつ湖コタンって?

「しかりべつ湖コタン」とは、北海道の十勝地方にある然別湖の湖畔と湖上に、真冬の約2カ月間だけ現れる雪と氷でできた村。ちなみにコタンとは、アイヌ語で村や集落という意味です。

まさに幻の村!

氷のチャペルも
アナ雪の世界みたい

湖の上なので、天気や環境によっては立ち入れない場合もあるみたい。
でもここが湖の上とは思えないぐらい!

夏はこんなに心地の良いところ。

▪️氷のグラス、アイスバーが映える!

ジュースやカクテルが氷のグラスで飲める!

▪️夜はアイスホールでコンサート

主に週末。アイスバーに併設されたアイスホールでコンサートが始まります。
色々なジャンルの音楽が、雪と氷でできたホールに響きます。

くまさんと一緒に鑑賞♪

▪️大自然の中でお風呂!足湯も!

完全結氷した湖。水深60m地点の氷の上にぽっかりと浮かぶ氷上露天風呂と足湯。
源泉掛け流しの絶景温泉で、至極のひとときをお過ごしください。

利用時間 6:30~22:00
男性専用 18:00~20:00
女性専用 20:00~22:00

脱衣所から浴場まで、20秒ぐらい歩きます。
すぐに脱げるように、またタオルを忘れないように!

足をつけたらホッとする瞬間。
上はマイナス10度、下はあったか40度と不思議な感じですが、体はぽかぽか温まってきます。

そして濡れたスネ毛は凍ります笑

▪️冬の大自然を堪能できるアクティビティも

「然別湖コタン」周辺には、深い森が広がっています。自然豊かなその森に、スノーシューという雪道を歩く特別な靴を履いて入っていくのが、森の散歩です。冬の森は私達が知らないことばかりです。もしかしたら、あのナキウサギにも出会えるかも?

スノーモービルのようにスピード感が苦手な方は、クロスカントリースキーがおすすめです。

然別湖を知り尽くしたガイドがレクチャー&先導してくれるので、自然を満喫できるアクティビティです。

▪️近くに暖かいカフェも

美味しそう♡

1 2