1. まとめトップ

【いつもの】槇原敬之容疑者の逮捕は○○のせいだった?

誰が悪いって覚醒剤に手を出したマッキーなんだよなぁ

更新日: 2020年02月13日

1 お気に入り 2580 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

21年ぶり2度目の逮捕

警視庁は13日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、歌手の槇原敬之容疑者(50)を逮捕した。

槇原 敬之は、日本のシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家。 現在の所属レコード会社はBuppuレーベル。公式ファンクラブは「Smile Dog」。身長176cm。独身。血液型はO型。

今年3月4日には、他のアーティストへの提供楽曲をセルフカバーしたアルバム「Bespoke」をリリース予定で、数々のラジオやテレビ番組でプロモーションを行っていた。
 また、夏には30周年の集大成となるオールタイムベストアルバムをリリース予定で、秋冬にはツアーを開催することも告知されていた。

1999年にも覚醒剤で逮捕されている

槇原容疑者は、1999年8月にも覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、同年12月の東京地裁から懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の有罪判決を受けている。
 判決公判では、裁判官が「覚せい剤への親和性が認められ社会的反響も大きい。ただ取り調べにも素直に応じ、裁判を通して反省している」と判決理由を読み上げ「更生を願っているファンのためにも、必ず立ち直ってもらいたい」の激励すると、小声で「はい」と答えた。

槇原敬之容疑者の逮捕は安倍晋三首相のせいだった!?

安倍総理がピンチになると芸能界に逮捕者が…なんて陰謀論は言わないよ絶対、と思ったけど、平成30年4月の被疑事実の嫌疑がどうやったら2年後に深まるんだ?>>歌手の槇原敬之容疑者を逮捕|NHK 首都圏のニュース www3.nhk.or.jp/shutoken-news/…

槇原敬之をかつぎだしての目くらまし。そして、共産党へのいわれなき中傷...かなり追い詰められているな、安倍晋三! twitter.com/TopWeight1/sta…

歌手の槇原敬之容疑者(50)が東京都内のマンションで覚醒剤を所持していたなどとして警視庁に逮捕されました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020… 30年4月ねぇ 勿論、マッキーも悪いけどさ 何でこのタイミングでなのさ? 政府に不都合、ってか、安倍に不都合なニュースがあると巧に使われる芸能人よ

槇原敬之さんが逮捕されたのは安倍晋三の仕業です。 2年前に家宅捜索されているのにこのタイミングで逮捕されるのは不自然すぎます。 ストックしていたに違いありません。

コロナ拡大でオリンピック危機、桜を見る会で国会でも追求。 さすがに詰んだと悟ったか、「共産党は暴力革命〜」発言。脈絡のない、過去の話を持ち出すのはウヨの常套手段だが、さすがにこれは悪あがき。 槇原逮捕もスピンのつもり?安倍の壊れ方のほうがひどくて小ネタにしか思えないのだが。

今回の槇原敬之の件は、国会の答弁で辻元清美に意味の無い質問ってボヤいた事とか度重なる桜問題のニュースを報道させないための安倍首相の策らしいです #安倍はやめろ #桜を見る会 #お洒落さんと繋がりたい #ベビタッピ #メイドインアビス #艦これ #田中圭

安倍政権陰謀論を冷やかな目で見る人も

槇原敬之逮捕でまた安倍首相の問題隠しとか言う残念なツイートいたら面白いなと思ったらホントにいて真顔 pic.twitter.com/eDcWDhWXmq

早速出たぞ! 槇原敬之の逮捕が、安倍政権によるスキャンダル隠しとか言い出す、陰謀論者が!!

【速報】パヨク「槇原敬之の逮捕は安倍政権の陰謀。槇原敬之は犠牲になった」 | 保守速報 いやぁ素晴らしい妄想力。よっぽどアベがお好きなのねー朝から晩までアベアベって狂気のストーカーみたい。 まっ、仮にそうだとしたら芸能界は相当薬物まみれって事なんですね。 hosyusokuhou.jp/archives/48871…

( ๑╹ω╹) 槇原敬之の逮捕は安倍政権の陰謀なんだってさ どうしてこう……アベガーはみんな頭おかしいの?

東スポが3週間前に記事にしていた!

1月20日、東京スポーツ(東スポ)は21日付の1面で、「ミリオン歌手 薬物内偵中」といった大見出しで、芸能人の薬物疑惑を匿名で報道。「使用歴なんと20年以上!?」といった刺激的な中見出しが躍るその記事で、「ベテラン歌手Xもすでに内偵されているという情報をキャッチした」としつつ、芸能関係者の話として、内偵の対象となっているのは作詞作曲も手掛ける稀代のヒットメーカーと言える歌手であるとしつつ、「シャブ中なのは業界では知られています」と報じていた。
「東スポのお手柄記事だったのね~~」

薬物事情に詳しい関係者が言う。
「東スポ(九スポ)が1月20日に報じて、焦った槇原容疑者が証拠隠滅する恐れがあったので、警視庁が逮捕に踏み切った可能性がある。いずれにしても、今後の公判が注目されるでしょう」

ちなみにテレビやラジオの対応は

ヒルナンデス オープニングテーマ

槇原容疑者は日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)のオープニング、エンディングテーマ曲で「昼 昼 昼なんです」のフレーズが印象的な「LUNCH TIME WARS」を手掛けた。日テレは明日14日の差し替えを決定。以降については「引き続き、対応は検討中です」とした。

槇原容疑者はテレビ朝日「じゅん散歩」(月~金曜前9・55)のテーマ曲「一歩一会」の作詞作曲も担当。テレ朝広報部は「差し替えを検討しています」とした。

バズリズム02

1 2