1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

そろそろ新生活、一人暮らしを始める方も多いのでは?

快適な毎日を過ごすためのお部屋づくり。お気に入りの家具やインテリアを揃えるだけでなく、“家電選び”も忘れてはいけません。

家電を選ぶ際に確認すべき点は、価格や機能、デザインなどさまざまですが、サイズも重要なチェックポイントの一つ。

間取りに合った大きさのものを選ぶのはもちろん、「広々とした生活スペースを確保したい」、「スッキリしたお部屋にしたい」という場合は、家電を置くスペースを少しでも節約できたら嬉しいですよね!

▼1台で2つの料理が可能!?

パンと卵を同時に調理できるうえに、フライパンを洗う手間も省けるから、忙しい朝の朝食作りにはもってこい! 天板のトレーはフッ素加工なので、油をひかなくていいのも嬉しいポイントです。

超コンパクトサイズで、一人暮らしのお部屋にもピッタリ。食パンは1枚しか入りませんが、山型パンにも対応していますよ。

▼部屋干しをするならこれが便利!

部屋干しの洗濯物を素早く乾かし、生乾きのイヤ〜な臭いが発生するのを防いでくれます。

部屋全体の空気を循環してエアコンの効率をアップし、節電にも役立つ、通年使える優れものです。このお値段なら1台持っておきたい!

▼夏などに大活躍!

家飲み、夕飯、突然の来客、レジャー・アウトドアなど氷が必要な時にできていなかったりしたことはありませんか?

せっかく冷たいジュースやお茶、お水が飲めると思ったのに…なんてことがなくなるのが新型高速製氷機!もう、コンビニへダッシュして買いに行ったり、これから作らなきゃ…と悩む必要はありません。

氷の作り方はとっても簡単!フタを開けて水道水を入れ、フタを閉めてボタンを押すだけ!後は最短約6分台~12分で氷が出てくるスピード製氷!さらに待っていればゴロンゴロン氷ができてきます。氷はSサイズ(直径約20mm)とLサイズ(直径約25mm)の2サイズを用途に合わせて選べます!

本体内のタンクには約2.2リットルまで貯水、氷は約700gの一時保管が可能で、もしも水が切れた時や氷が満タンになった時にはランプがお知らせして動作が一時停止するので、余計な水を使わず氷で溢れてしまうことがありません。

▼見た目はとってもスリムなのに約10分で洗濯が終わっちゃう!

幅約50cmとスリムな容量4.5kgの洗濯機です。最短コースでは約10分で洗濯できるため、忙しい朝もさっと洗濯機を回し干してから出かけられます。

予約時間になると自動で洗剤を泡状にして投入する機能を搭載するなど洗浄力も優秀な家電です。

また、風乾燥モードも採用しているため、部屋干しが多い方にもおすすめの家電。1~24時間まで1時間単位で設定可能なタイマー機能もあり、コストパフォーマンスにも優れています。

▼縦置きできるから場所を取らない!

1回の充電で最長30分使用でき、1.2kgと軽いため部屋の隅々まで手軽に掃除可能。ほこり感知センサーによって無駄な消費電力を抑えられるためバッテリー持ちも優秀な家電です。

また、ヘッド内部に気流を発生さてホコリを吸い上げるため、床へのダメージを軽減したい方にもおすすめの家電。紙パック式でホコリの舞い上がりを気にせずゴミを捨てられるのも魅力です。

1 2