1. まとめトップ

恐れていたことが現実に!ついに国内初の死者が・・コロナウイルス

ついに国内初の死者が出てしまいました。恐れていたことが現実に!!日本政府の対策が急がれます。

更新日: 2020年02月14日

1 お気に入り 1170 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masahaya0602さん

◎国内初の感染者死亡

神奈川県に住む80代の女性が死亡し、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。国内で新型コロナウイルスの感染者が死亡したのは初めてです。

厚生労働省によりますと、神奈川県に住む80代の日本人の女性は、先月22日に体調が悪くなり、今月)1日、医療機関で肺炎と診断され、入院しました。
そして12日に症状が悪化し、13日、死亡したということです。

女性は死亡後に新型コロナウイルス感染が確認された。死亡した女性の感染経路について加藤厚生労働相は「現時点で情報がない」と述べ、調査する考えを示した。

東京医科大学の濱田篤郎教授は、国内で初めて、新型コロナウイルスの感染者が死亡したことについて、「大変残念なことだが、ウイルスの感染力はかなり強いと思われるものの、いま分かっている致死率は決して高くはない。冷静に受け止めてほしい」と話しています。

◎Twitterでは

千葉のコロナやべぇ。亡くなってからコロナわかったってことはそれまでまき散らしてたってことか。携わった医師とか家族やばいのでは。

下手をすれば、事実上、今日が本当の日本での新型コロナウイルス・新型肺炎の流行の初日になって仕舞う⁉

@fernandaInPeru 80代の高齢だとコロナなのか寿命なのか…。 自殺大国、本当にコロナ感染で死亡したか実際分からないですね。

来ましたね市中レベル。 亡くなった女性は死亡後感染がわかったということ、、、それまで接触した人々は、、、?(泣) 全国自主防衛必死。 新型コロナウイルス 神奈川の80代女性死亡 感染者死亡は国内初 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

@sonkoubun コロナ感染だとわかるまでに受診したり入院していた病院で感染拡大しないか心配です。 ドクターやナースは、防護服やゴーグル着用しておられたのでしょうか? 普通の肺炎患者として接していたのならば、感染の可能性も。 他の入院、外来患者などにも感染していなければいいですが。

配偶者が帰宅してあたしの顔が青ざめているという。地震やコロナウイルス関連のニュース速報が多く小さなショックげ積み重なって落ち込んだ状態になっていたようだ。

渡航歴の無い人が亡くなった 外食、スーパー、コンビニ、映画館、電車バスタクシー、エレベーター人混みや密室は自粛するしかない! わかってんのか安倍、森! これでも、東京五輪影響無いか? 新型コロナウイルス 神奈川の80代女性死亡 感染者死亡は国内初 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

神奈川の80代の女性がコロナで亡くなってしまったね。 感染経路が不明みたいだけど、その亡くなった方の家族とか大変だろうな… 家族の方々が感染してませんように… #国内初の死者 #コロナ

本日だけで 東京都のタクシー運転手 千葉県の20代男性 和歌山県の医師 神奈川県の80代の女性 4名の感染者の情報が流れました。 これから加速度的に感染が拡大していくのかもしれませんね。 #コロナ #肺炎

◎速報が出ました

神奈川の80代のおばあちゃんは東京のタクシー運転手の義理の母やて。。こんなことある!?!?こわっ。

速報出ましたね 亡くなった神奈川の80代の女性は、 都内で感染したタクシー運転手の義理の母だったとか。人人感染、家族だったら一発アウトになる例が証明されちゃった。濃厚接触にならざるを得ないよ、家族や身内ならさ…

新型コロナウイルスで死亡した神奈川の80代女性は、感染が確認されたタクシー運転手さんの、義理の母らしい。 和歌山県では男性医師が感染したし、国内感染が始まったなぁ。

感染が確認されたタクシー運転手の義理の母が亡くなった80代女性。 この2人が接触していたなら、日本人から日本人への三次感染が起きている事を意味する。 エアロゾル感染は、マスクでは防げない。飛沫感染と違う。長い時間遠くまでウィルスが空気中を漂う #コロナウイルス #コビット19 #新型肺炎

報道ステーションで、80代の感染死亡者は、70代タクシー運転手の義理の母って流れる前に、一人だけツイートしてる人がいた。 22:00頃だった。 どうやって、ニュースの前に知ったんだろう? そのツイート探せない。

◎東京の70代タクシー運転手とは

この男性は1月29日に発熱し、都内の医療機関を受診しましたが、症状が改善しないため、2月3日に再受診したところ、別の都内の病院を紹介されて、診察を受けたということです。

1 2