1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■坂口健太郎は20歳になった永野芽郁との再共演に感慨深げ

映画『#仮面病棟』 本日"初"取材日でした❗️ ポスターと同じ並びで #坂口健太郎 さん& #永野芽郁 さんの ひょっこりショット☺️ メディア情報も随時お知らせしていきますのでお楽しみに✨ pic.twitter.com/8BvqjdACtS

そんな永野に8歳上の坂口は、「最初に出会ったのが5年ぐらい前だったので、20歳になったと聞いてすごく感慨深い気分になりました」と親心をにじませていた。

・2人が5年前に共演した『俺物語!!』

2人が共演したのは2015年の鈴木亮平主演の映画『俺物語!!』で、当時坂口は23歳、永野は15歳だった。永野はオーディションを勝ち抜き、ヒロイン役を射止めた。

今回の共演で、「共演者が坂口さんで良かったなって思うことばかりでした」と永野が口に出すと、坂口は「芽郁に坂口さんって言われるとすごく不思議な感じがする!」とひと言。

『仮面病棟』は緊張感のある撮影が続いたが、普段はお互いを「芽郁、「健兄」と呼び合うほど仲が良い二人だった。

「仮面病棟」坂口健太郎と永野芽郁ちゃんで俺物語コンビだしなにより坂口氏のビジュアルがめちゃくちゃ良いけど怖そう

俺物語の制服永野芽郁可愛すぎるし 制服坂口健太郎イケメンすぎるし たけおくんヲタクみたいだし最高 pic.twitter.com/yXS1uZijHi

■綾野剛と星野源はTBSドラマで再び共演

2人は、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルの機動捜査隊員の役を演じる。

「アンナチュラル」や、星野出演の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜紀子が脚本を担当する。

・『コウノドリ』シリーズで共演していた2人

綾野と星野が共演するのは2017年のTBSドラマ『コウノドリ』以来、2年半ぶり。

『コウノドリ』では正反対な性格ながら、信頼し合う産婦人科医役を優しく演じていたが、今回は破天荒なバディとしてガチンコバトルを繰り広げる。

アンナチュラルなどを手掛けた新井順子プロデューサーは、「野木ワールドに生きる「綾野×星野コンビが見たい!」ただ素直にそう思いました」と二人の起用を説明した。

なんか既視感あると思ったら、コウノドリの二人か! サクラと四宮先生懐かしい☺️✨ ドラマ面白そうだな〜!! #MIU404

星野と綾野剛のコウノドリコンビ‼️ ……これはスタッフがめちゃくちゃ期待大‼️ pic.twitter.com/kHlfi9fwi0

星野源さんと綾野剛さんのコンビはコウノドリでしかない。鴻鳥先生と四宮先生… 対立しつつも、なんだかんだお互いに信頼している関係が素敵だったな… 刑事になって復活(?)するんですね!!楽しみ!!✨✨ #コウノドリコンビ pic.twitter.com/ylbAmPvyDP

■窪田正孝はデビュー時に共演した柴咲コウと朝ドラで再共演

【インタビュー】柴咲コウ「音楽には人生を変える力がある」 『エール』オペラ歌手を演じる上での取り組み #柴咲コウ #エール realsound.jp/movie/2020/02/… pic.twitter.com/y90VaYuipn

窪田正孝が「栄冠は君に輝く」「六甲おろし」などを生み出した作曲家・古関裕而をモデルに主演を務める3月スタートのNHK連続テレビ小説『エール』。

追加キャストとして、世界的に活躍するオペラ歌手の双浦環役で柴咲コウが出演することが発表された。

1 2