1. まとめトップ

廣瀬智紀×北原里英『HERO 2020』も!「新作映画」情報まとめ

注目の「新作映画」情報6作品のまとめ。『HERO 2020』、『未来へのかたち』、『君は永遠にそいつらより若い』、『実りゆく』、『劇場版 田園ボーイズ』、『めぐみへの誓い」。

更新日: 2020年02月16日

1 お気に入り 1080 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『HERO 2020』(6月19日公開)

廣瀬智紀主演で、北原里英らが出演している舞台『HERO~2019夏~』が、2020年初夏に『HERO~2020~』として映画化される。

2年間限定の約束で始まった、広樹と浅美の恋。そして2年後、怪我で入院中の広樹を見舞った浅美は、別れの決意が変わらないことを知って落胆。しかし、ふたりの幸せを願う広樹の妹・真菜の行動が、入院患者から“死神”まで巻きこみ、とんでもない大騒動へと発展する。

芸人、放送作家、コント作家などを経て、斎藤工の監督作「blank13」で脚本を手掛けた西条は、本作で長編映画監督デビューを果たした。

『自分の一歩は誰かの一歩なんだな』 智紀くんがこんな暖かい気持ちで演じてる♡広樹♡ 6月の公開が待ち遠しいです❣️*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* #廣瀬智紀 #HERO2020 視線を落としてる広樹 真っ直ぐ見つめる浅美 素敵なポスターありがとうございます⭐ pic.twitter.com/MnZDjt17rU

◆『未来へのかたち』(7月3日公開)

大森研一監督が伊藤淳史主演で贈る、愛媛県にある小さな焼き物の里・砥部町(とべちょう)を舞台にした家族の再生の物語。

伊藤が竜青を演じ、内山理名、吉岡秀隆、橋爪功、桜田ひより、飯島寛騎らがキャストに名を連ねた。

オール愛媛ロケの映画未来へのかたちにワイルドヒーローズに出てた桜田ひよりちゃんとプリンスオブレジェンドに出演した飯島寛騎くんも出演してる〜!!! #未来へのかたち #桜田ひより #飯島寛騎

映画『未来へのかたち』 楽しみだなぁ 共演の飯島寛騎さんは仮面ライダーエグゼイドの主役の方 研音所属の瀬戸利樹さんと仮面ライダー役で共演されてるので、ひよりさんと接点がなくもない いずれにしてもまたひよりさんに会えるのが楽しみです( ´ー`) #桜田ひより pic.twitter.com/7yau0XMf4B

◆『めぐみへの誓い』(夏公開)

北朝鮮による拉致問題への理解を深めてもらおうと、中学1年生の時に拉致された横田めぐみさんの事件をテーマにした映画が制作される。

原作は「めぐみへの誓い-奪還-」という演劇で、横田めぐみさんが拉致されてから42年、「北朝鮮拉致事件」をテーマにした日本映画がいまだ一本も存在しない事から企画がスタート。民間支援だけでの映画製作で、拉致の残酷さと実態、拉致被害者救出を世界に訴える。

横田めぐみさん役を菜月、少女時代を坂上梨々愛、めぐみさんの父・横田滋役を原田大二郎、母・横田早紀江役を石村とも子が担当。シンガンシュン役を大鶴義丹、金本役を小松政夫、夏仙役を仁支川峰子、田口八重子役を安座間美優、キムヒョンヒ役を小林麗菜。

横田めぐみさん事件テーマにした映画「めぐみへの誓い」制作へ | NHKニュース 私は熱血ボランティアの川村役で出演いたします。長年、署名活動など拉致被害者、特定失踪者のご家族とともに活動されている全国の支援者の声を代弁すべく、精一杯演じさせていただきます。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020…

☆告知☆ 映画『めぐみへの誓い』で、横田めぐみさんを演じさせて頂きます。 拉致問題に関して傍観していた自分への怒り、必ず全員が日本に帰ってきて欲しいという思い、たくさんの感情をエネルギーとして全力で演じさせて頂きます。 これからも応援よろしくお願い致します!! #映画めぐみへの誓い twitter.com/megum_the_movi…

◆『実りゆく』(2020年秋公開)

まんじゅう大帝国・竹内一希が芸人目指す農家の息子に、主演作「実りゆく」公開(コメントあり) natalie.mu/eiga/news/3672… #まんじゅう大帝国 pic.twitter.com/YlnMbLAqQl

お笑いコンビ・爆笑問題、作家の辻仁成氏らが所属する芸能事務所・タイタンでマネージャーを務めている八木順一朗氏が監督を務め、お笑いコンビ・まんじゅう大帝国の竹内一希が主演の映画『実りゆく』が今秋に公開される。

堤幸彦監督、大根仁監督らを擁する、オフィスクレッシェンドが主催する「MI-CAN 未完成映画予告編映画大賞」の第3回大会に、八木監督が『実りゆく長野』を出品したところ、惜しくもグランプリを逃すものの“堤幸彦賞”と“MI-CAN男優賞”を受賞。

長野のりんご農家に跡取りとして生まれた実は、父親と2人で農園を切り盛りしつつ、週末には東京に通いお笑いライブに出演していた。「母親が死んでから笑わなくなった父親を笑顔にしたい」という強烈な思いを抱き、夢に突き進む実にやがて運命の日が訪れる。

1 2