1. まとめトップ

槇原敬之、覚醒剤所持で逮捕!芸能人からのコメントまとめ。[随時更新]

覚醒剤と危険ドラッグを所持した疑いで、歌手の槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)が13日に警視庁に逮捕されたことを受け、14日の各ワイドショーで大物ミュージシャンの2度目の逮捕について大きく取り上げた。

更新日: 2020年02月15日

2 お気に入り 3160 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

槇原敬之さんの逮捕に対しての芸能界からのコメントをまとめてみました。

itoyoji246さん

多くの名曲を手掛けたヒットメーカーが...

シンガーソングライターの槇原敬之容疑者(50)が2月13日、覚せい剤所持の疑いで逮捕された。槇原容疑者は2018年、東京都港区のマンションで、覚せい剤や危険ドラッグ「ラッシュ」を所持していた疑いが持たれている。

警視庁はきょう午後4時半過ぎ渋谷区の自宅で槇原容疑者を逮捕したということだ。2018年には槇原容疑者の個人事務所の元社長の男性が東京・港区のマンションで薬物を使用したとして逮捕・起訴されており、その後、警視庁は槇原容疑者の動向に不審な点がないか調べていた。

◆芸能界から様々な声が

稲垣吾郎「ショック」

新しい地図のメンバーとして再出発した稲垣は、SMAP時代に同容疑者から「世界に一つだけの花」などの楽曲提供を受けている。稲垣は「驚きましたし、ショックでしたけどね。まあ、僕らとしては…というか、僕としては、見守るしかないのでね」と言及。更生、再起を願うかを問われると「そうですね…」と口にし「非常にショックを受けました」と話した。

JOY「まず自分からクリアに」

タレントのJOYが13日、YouTubeやツイッターなどのSNSで、槇原敬之容疑者が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、14日に薬物検査を受けることを明かした。

YouTubeやインスタグラムのストーリーズ機能を使っての投稿で、「槇原容疑者の逮捕を受けて、明日、薬物検査に行ってきます」「沢尻被告の時もツイートしましたが、芸能界の薬物検査はやっていく必要があると思います」とコメントした。

 YouTubeでは、さらに「自分が商品である以上、そういうの(薬物検査)に対応していかなきゃいけないし、これからの芸能界はそういうのが大切になっていくと思います。自ら、自分がクリーンだというのを証明していくのが大事じゃないかなと」と語り、「明日、仕事の合間に薬物検査を受けにいこうと思っています。まず自分からクリアにしていきたいと思います。こうやって自分が動くことで、何かが変わっていけばいいと思っています」と再び、芸能人の薬物検査の必要性を訴えていた。

岡村隆史が生放送で「クスリあかん。あかんもんはあかん」

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(49)が13日深夜、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に生出演。覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたシンガーソングライターの槇原敬之容疑者(50)について言及し、「クスリあかん」と強い口調でリスナーに呼び掛けた。

「普通に仕事してたら、以前覚醒剤で捕まった(1999年8月)、そういうのあったなーと仕事してるときは思えへんけど」と心境を吐露。「こんだけリスキーやってなってても、やっぱり使てまうねんなー。怖いでー」と覚醒剤への恐怖を語った岡村。最後には「一貫して私言ってますけど、クスリあかんってずっと言ってきてますから。あかんもんはあかん。口をすっぱくなるほど言っておきますけど」とリスナーに強く呼び掛けた。

TMR・西川貴教さんは、Twitterで「それは、絶対にあかん!」などとツイート

槇原敬之さんが薬物で逮捕されたようで、西川貴教さんの有難いお言葉を貼っておきますね。 pic.twitter.com/BH8einqqvV

立川志らく「抜き打ちのドラッグ検査がありまして…今の時代、それは必要かもしれません」

14日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)で、シンガー・ソングライターの槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)が覚醒剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(所持)の疑いで警視庁組織犯罪対策5課に逮捕されたことを報じた。

MCの立川志らくは今回の逮捕に「私、ワタナベエンターテインメントっていう事務所に所属しているんですが、この間抜き打ちのドラッグ検査がありまして、今の時代、それは必要かもしれません」とコメントした。

 その上で「ドラッグをやって人生失って快楽の代わりに寿命を縮めてって当人の自由ですから構わないですけど、こういうことになると大勢の人に迷惑かかるでしょ。だからこういう検査はどんどんしないといけないかもしれないですね」と提言していた。

歌舞伎俳優・市川海老蔵さんは、ブログで「曲大好きだっただけにとても残念です」と投稿

歌舞伎俳優の市川海老蔵(42)が14日、自身のブログを更新。歌手の槇原敬之(本名・範之)容疑者(50)が覚せい剤と危険ドラッグを所持した疑いで警視庁に逮捕されたことを受け、「とても残念」とつづった。
 海老蔵は、「槇原敬之さん。。曲大好きだっただけにとても残念です」と投稿。槇原容疑者逮捕への無念の思いを記した。

東国原英夫「更生の模範として見ていた」のに…

1 2