1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

これからの季節は…

ビジネスシーンでは祝賀会や会食などでのドレスアップ、お子さんがいる方なら卒入学式や謝恩会、結婚式も増えてくる季節です。

近年、春先に注目を集めているのが「カセット服」

フォーマルシーンが続いても、飽きずに着ることができるという、スタイリスト福田麻琴さんおすすめの「カセット服」って? #福田麻琴 #オケージョン服 ift.tt/2vuheig ift.tt/2vuheig pic.twitter.com/ynzZPfBiKR

同素材でジャケット、パンツ、スカート、ブラウスなどのシリーズ服があるカセット服。

セットアップの進化系として注目を集めている

簡単にイメージするならば、スーツで、ジャケット・パンツ・スカートなどの3点セットみたいな物、セットアップと呼ばれるような物ですが……スーツの3点セットと違うのは、カセット服は単品でバラバラに購入できるところ。

自分が必要な時に必要な分だけ、購入して組み合わせて着れるうえに、必要になったら買い足していけるのが魅力です!

カセット服とは、同素材アイテムで着回し力が抜群!

デイリーに着る服ほど、バリエーションを持てないからこそ、組み合わせを変えて何パターンにも着られるカセット服はフォーマルシーンが続いたとしても、飽きずに着ることができます。

お仕事着選びの基本は“きちんと見え”。加えてトレンドっぽくて、丈夫なウォッシャブル、そしてスタイルアップができれば御の字…。

先輩世代の女性たちはあらゆるビジネスシーンを「カセット服」で乗り切っていることが判明。

毎日の通勤など、服を選ぶのが面倒なときに役立ちそう♡

忙しい朝の時間短縮になるため、女性の味方として人気が高まっている「カセット服」

毎朝「お仕事に何を着ていこう?」とファッションに悩んだ時、同色・同素材のカセット服なら、組み合わせるだけで簡単にコーディネートが決まります!

最近では、いくつかのブランドがカセット服を販売している

きちんと感&安心感を両立!【グレーのカセット服】王道ハンサムスタイル派の名品リスト oggi.jp/6002426 #コーディネート #泉里香 pic.twitter.com/FXddYY7l4E

セットアップの究極の進化版=カセット服の火付け役と言われている、「グリーンレーベル リラクシング」。

シンプルなデザインとさりげないディテールの工夫で、きちんとおしゃれに見えると評判です。

今年の春はカセット服でおしゃれの幅を広げる! 桜も開花し、お出かけシーズンの到来。 「シンプルだけど、どこかこなれて見える」カセット服のスタイリングをご紹介いたします。 buff.ly/2CKY0pI pic.twitter.com/bd8OGlmdhc

1 2