1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

こんないい歌が…。みんなの背中をゴリ押ししてくれる最高のWANIMA 5選!

いつ聞いてもテンションの上がるWANIMA。とっても大好きなので、いい歌まとめました!!

更新日: 2020年02月16日

4 お気に入り 1827 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まだまだ最高の歌があったのでまとました

hinazukuさん

▼ まずはWANIMAについて再確認

メンバーは全員熊本県出身。
バンドの名前の由来は、メンバーの頭名字。

ストレートな歌詞が最高!!!
アップテンポな曲調も歌詞にクリティカルフィットしてますね!

KENTA(ケンタ、1988年4月13日)身長170cm
ボーカル・ベース ワンチャン 担当。本名は松本 健太(まつもと けんた)。天草市出身、O型。レフティ。WANIMAのMA(松本のMA)。

KO−SHIN(コーシン、1989年3月30日)身長172cm
ギター・コーラス 無口 担当。本名は西田 光真(にしだ こうしん)。天草市出身、A型。WANIMAのNI(西田のNI)

FUJI(フジ、1986年8月8日)身長178cm
ドラム・コーラス 大食い 担当。本名は藤原 弘樹(ふじわら こうき)。熊本市出身、O型。WANIMAのWA(藤原のWA)。

もうご存知の方が多いと思いますが一応紹介でした!

WANIMAのいい歌紹介させてくださーい!

1 ともに

背中をゴリ押ししてくれる個人的No.1!
自分の人生に当てはまっているのではないか、と錯覚(大体みんな感じる感覚w
とにかく上がる!

がむしゃらに進み続けたら、いつの間にか目指したゴールよりも先にたどり着くかもしれません。

「ともに」の歌詞は、勢いのある活動をし続けるWANIMA自身の歌にも思えますね。

WANIMAにとって、テーマに合わせて曲を書くのは初めての経験とのことで、作詞を担当したKENYAは「テーマの言葉をそのまま使わずに曲を作りたかった」と当時を振り返っています。

WANIMAもっかい会いたい 今、最強に気分下がりまくりやし会って元気もらいたい

2 THANX

初めに、THANXはメジャーデビューで再録され、曲が広まる前から、ライブハウスで暖めてきたWANIMA大事な曲ということを知っておいて下さい。

母との思い出、過去、苦しみ、悲しみ、色んなものを乗り越えて『さよなら(母親)が教えてくれたこと、それはどんなに遠くても、離れるのは距離だけという事』気持ちすぐそばに合って、いずれまた会えるだから、夢を叶えてからまた会いに行くよ。だからこの2人との台本も何もない晴れ舞台(ライブ)を雲の上から笑って見守っていて下さい。と言ってるような気がします

WANIMAアコギで弾いたら腕ちぎれそう。あのテンポで一生ひいてるけんたくんマジリスペク都

あと1週間頑張ればWANIMAあと1週間頑張ればWANIMAあと1週間頑張ればWANIMAあと1週間頑張ればWANIMAあと1週間頑張ればWANIMA

3 りんどう

まとめてて、もっと好きになれるバンド、それがWANIMA…。

ライブでのみ聴ける新曲としてメンバーが大切に歌い続けてきたファンからも音源化が長い間望まれていた楽曲で、タイトルには3人の出身である熊本県の県花である「りんどう」がつけられている。

“りんどう”っていう曲でも<弱いままで強くなれ>って歌いましたけど、それは僕が生きてきた中で出会った人からもらってきた気持ちで。そういう気持ちが僕を今も駆り立ててるんだと思います

WANIMAのジョーもマリモのジョーもハニワのジョーもめっかわだったな...あと全力の釈迦でぇーす!!!がまた見れて至福...

1 2