1. まとめトップ

その言葉キツイよw…Twitterで見つけた「心に刺さった」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「心に刺さった」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年02月17日

4 お気に入り 13032 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「心に刺さった」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「心に刺さった」報告をまとめてみました!

○真実の扉に手を掛けた

上司が「俺って何歳に見える?…あ、ごめん…そういえば大学生の娘に『おじさんってすぐ何歳に見える?とか聞いてくるからうざい!』って言われたんだった…」とか言うので、「ところで娘さんはどうして色んなおじさまとお喋りする機会があるんですかねぇ?」って真実の扉に手を掛けたら上司早退した。

@nkmrerk 居酒屋とかラーメン屋みたいな常連がつくようなバイト先でも喋ったりとかあるから一概に水とは言えんよ。うん。

○白衣の悪魔

子どもがしきりにアンパンマンの人形を見せてくるから「アンパンマンだね、強そうだね」と言ったら彼が求めていたのはその反応ではなく、どうやらアンパンマンに僕を追い払って欲しいのだ、白衣の悪魔をアンパンマンで祓おうとしているのだと気づいた正月の小児科外来です。今日の夜から正月休みです。

@kamekurasan1 我が息子は2才の時に耳鼻科でがっちり押さえられ(勿論安全のため)「アンパンマ~ン」と叫びました。ドクターもナースの皆様も私も一瞬止まってしまいましたが、聞こえなかった事にして処置は続行されました

@kamekurasan1 アンパンマンで敵を払おうとしてるのに「アンパンマンだね、強そうだね」って言われたら戦力差に絶望しそう

@kamekurasan1 お疲れ様です。 かわいいこどもたち。 うちの子が、1歳前の時、 小児科医に腕を捕まれたら、 短い腕で パンチしようとしていたのを思い出しました。

@kamekurasan1 むしろお子さんが求めているリアクションを察することが出来た。という方がすごいと思っています。 だって大体は最初のリアクションで終わりますから。 だから、お子様は分かりにくいんですよね。

○社交性にムラッ気がありすぎ

社交性にムラッ気がありすぎて、「社交性が高いときの自分が入れた予定に後々苦しめられる」事象が散見されるんですが…

@ar_tama 行ったら行ったで楽しいが、そのあとで完全に陰キャモードになり、ひどい目に遭う

@ar_tama めっちゃわかりすぎます 「なんで行けると思った?あの時の私?????」 となりますよね

@ar_tama めちゃくちゃわかりますね! お断りするか悩んだ末にお会いして、 めちゃくちゃ良い出会いになったりして、 「社交性が高いときの自分に感謝する」事象もあったりしますねw

@ar_tama めっちゃ分かります! 夜と朝でも対応が違って困ってる…。

○通報された兄

子供の夜遊びをチェックするためにリビング通らないと部屋に行けない設計のお家は良いってツイートを目にしてその通りなんですけど、夜遊びの度にマンション4階まで外壁をよじ登ってベランダから帰ってきたのをとうとう通行人に見つかって通報された兄の話をするべきは今だと確信しました。

@baobabustroll @nmmr13 降りたことはありますが、流石に登れないとは思いました。

@baobabustroll ぼくは中学の時、夜中に二階の窓から屋根と堀を伝って飛び降り、外に出てました。

@baobabustroll うちの従兄妹もそれで、妹が手助け役してましたね~ボルダリング選手だったので難なくだったようです(才能の無駄遣い)

○注射針

1 2