1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●圧倒的な支持を集める4人組バンド「SEKAI NO OWARI」

2010年2月にシングル「幻の命」でデビュー。同年4月に1stアルバム『EARTH』をリリース。

“世界の終わり”から現名義へと変え、圧倒的なポップセンスとキャッチーな存在感で幅広く支持を獲得。

・2014年にNHK『紅白歌合戦』初出場

2014年にNHK『紅白歌合戦』初出場。また、大規模なライヴも即日完売するなどシーンのトップランナーとして常に注目されている。

デビュー年より数多くの音楽イベントに出演し、高い注目を集めている。

2018年には野外ライヴ全国版〈INSOMNIA TRAIN〉を開催。

●最近ではデビュー十周年を迎え、アーティスト写真を公開

本日、SEKAI NO OWARIはデビュー十周年を迎えました。 そして、ベストアルバム「Box」の発売が決定! 詳細は3月13日に発表予定です。 また、Fukase撮影による新アーティスト写真も公開致しました。 #セカオワ10周年おめでとう #SEKAINOOWARI sekainoowari.jp pic.twitter.com/xeZFkztxT9

SEKAI NO OWARIとしてはメンバーが撮影した写真をアーティスト写真として使用するのは今回が初。

●そのセカオワ・SaoriさんがTwitterでドケルバン病に罹患していたことをツイート

ファンクラブツアーの最終公演、沖縄だけこれ弾けなかったんです。 実は産後になり易いという「ドケルバン病」になり、公演を重ねる度に親指側の炎症が強くなり、指を広げると激痛が走っていました。 今は完治。また沖縄に行ったら弾きます。沖縄はいつでも行きたいです。 https://t.co/VCNBQITz8D

●ネットでは、この報告に驚きの声が上がっている

@saori_skow この動画見て(沖縄はなかったな〜いいな〜)と思ってましたがそんな理由があったのですね、、、 そんな中でもツアー走りきっていただいてありがとうございました( ; ; ) また沖縄での公演があれば絶対に行きます!!

@saori_skow 産後公演を重ねる度にと…。そんな症状を感じさせない、彩織さんの堂々としたピアノ演奏を今でも覚えてます。沖縄公演ではこの演奏はしなかったにせよ、症状が強くなるなか力強いセカオワメロディーを奏でてくださりありがとうございます

@saori_skow そんな状態で弾いてるなんて… 尊敬の言葉が100個浮かびましたっっ

@saori_skow そんなこと全然気づかなかった。言われてみればみたいなのはあるけど、もう無理はしないで下さい。

@saori_skow そんなことがあったんですね!この前座またやって欲しいなって気持ちあるのでまたぜひどこかで聞かせてください! 沖縄のファンの人にもいつか生演奏が届きますように

ゲームや携帯の使いすぎでも起きる事がありますよ! けっこう辛いです笑 セカオワSaori、産後に「ドケルバン病」発症 nikkansports.com/entertainment/…

ドケルバンは結構痛いやつや… 女性ホルモンの影響もあるみたいだから無理をせず気をつけて…! 治ったとのことですが要は腱鞘炎なのでこれからの育児やパフォーマンスで悪化させないようにお大事に… twitter.com/saori_skow/sta…

@saori_skow ファンクラブツアーでもとても痛かったのですね そんな中こんなに激しい曲を弾いてくれてたなんて はじめてその病名を聴きました 今は治って良かったです やはりさおりさんのピアニストとしての力はセカオワ の楽曲の中で光ってます SOSとかベストアルバムに入れて欲しい ピアノが印象的な曲特集とか

●そもそも「ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)」とは?

1 2