1. まとめトップ
  2. ガールズ

彼氏の気持ちがわからない人へ…「女が知らない男性の本音」をチェック!

男性がこうしてくるってことは気があるってことだなというデータを把握しておけば、スムーズに恋愛できます。「女が知らない男性の本音」をまとめてみました!

更新日: 2020年02月19日

17 お気に入り 57501 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

男性がこうしてくるってことは気があるってことだなというデータを把握しておけば、スムーズに恋愛できます。「女が知らない男性の本音」をまとめてみました!

isaaccさん

○本当は怖い男性の本音

男性がこうしてくるってことは気があるってことだなというデータを把握しておけば、スムーズに恋愛できます。

過去に遡れば、この世に生まれてきた目的が男女でちがうことに「本当の理由」があると思います。

○男性の気持ちをわからない女性は多い

恋愛編 彼のことが好きなのに、どうして別のあの人のことばかり考えちゃうの? 浮気になっちゃう? 自分の気持ちがわからないよ……

「彼のどこが好きなの?」と聞かれた。わからない。説明することができないから、この気持ちを恋と呼ぶの。

1つ1つにイライラしてしまって、 でも今日撮った彼の写真とか見返すと幸せな気持ちになれる。 だけど、好きなのかわからない。 距離置くしかないのかな…

こじらせてる... いまの私、すごくこじらせてる... なにがあったわけじゃないのに気持ちが彼に向いてない。 原因はなにひとつわからない 単なる気持ちの問題 会ったら解決するのになぁ...

「女が知らない男性の本音」をまとめてみました!

○常につながっていたくない

「いつも彼氏のことで頭がいっぱい」「彼氏中心の生活になっている」「彼氏と常につながっていないと不安」という状態になっている人はいるでしょうか。

何かに「依存」をするというのは、恋愛に限らずほとんど全ての場合で、周囲にも自分にも良い影響を与えることはまずありません。

○一人の時間がほしい

彼に「今は会いたくない」などと言われて彼に嫌われているのかな?と思ってしまう前に、男性がひとりになりたくなるときをチェックしておきましょう。

連絡したい気持ちは分かりますが、相手の性格や状況も考慮してあげることが大切ですよ。

独身・既婚、また性別に関わらず「自分だけの時間」が大切な時代背景になってきているのです。

○恋は減点方式

「あれができていない」「これが失敗した」と“減点方式”で採点している人が多いのではないかと予想しています。

特に、男性の恋愛観と女性の恋愛観が、正反対と言っていいほどの特徴があるんです。

そもそも男性の恋愛が減点方式と言われる理由は、男性の恋愛感情が付き合う前に高ぶりやすいことが言えそうです。

○女性は可愛ければOK

男の本音がわからない…。男性の心理がわからずモヤモヤしている女性は多いと思います。女性に比べ感情が表れづらいのが男性。

1 2