1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

雑貨も食品も魅力の無印良品

シンプルでみんなから愛される無印良品。
雑貨や収納グッズも実用的で素敵なものが多いですが、簡単でとってもおいしい食品も見逃せない!

温めるだけで簡単に食べることのできるレトルト食品やちょっと一手間で素材を味を生かした本格的な食事が簡単にできるものまで。

時短になるものがあると嬉しい!

無印良品のスープは具だくさんでおススメ!

さまざまな種類のスープがあるが、無印良品では具が多めに入った食べるスープが人気を集めている。

無印スープ大量買い!海外旅行には必ず無印のスープを持っていく

昼前に無印スープ。昼は玄米野菜弁当。無印に買い出しに行き、スープの隣の大豆とアーモンドを買ったら、つい手が止まらなくなって食べきってしまった…道は遠い

無印スープはオクラと鶏肉と小松菜と生姜のスープがいちばん!!!!!!!

◆「かぼちゃとさつまいものポタージュ」

2/14 朝ごはん ・白湯 ・豆乳がけフルーツグラノーラ ・無印のかぼちゃとさつまいものポタージュ 無印スープはお湯注ぐだけの手軽さなのに一食たったの42キロカロリーなのがとても良いです☺️ pic.twitter.com/Pao3gKYuPz

かぼちゃとさつまいもの優しい甘さを生かしたポタージュです。皮付きかぼちゃを具材につかいました。

◆「トマトの酸辣湯」

お湯を注ぐだけでトマトや米黒酢の酸味、ごま油の香ばしさを手軽に堪能できるところ。酸っぱ辛いスープで、卵・たけのこ・トマトが入っており具だくさん。

◆「ミネストローネ」

お昼ご飯 ちょい焦げと無印スープと学会土産と災害支援物資せんべい pic.twitter.com/tLZzA5OPfa

キャベツ、人参、玉ねぎの具材を使い、トマトの酸味とじゃが芋の甘みを生かして仕あげました。バジルを加え、すっきりとした味が特長です。

◆「鶏肉とほうれん草のクリームシチュー」

スープ感覚で手軽に楽しめるクリームシチュー。鶏肉とほうれん草に3種類のチーズを加えた、まろやかさがたまらない!ほうれん草がたっぷりで具材感があるところも魅力。チーズの濃厚さでコクもプラス。

◆「揚げ茄子と豚肉の生姜スープ」

揚げ茄子のコクと豚肉の旨みを生かした具だくさんのスープです。生姜を加え、さっぱりとしたあと味に仕あげました。

1 2