1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yurinl.sakuさん

時を超えて…

入社して2年目の2月、化粧品キャンペーンで死ぬほど忙しくバレンタインに手作りする余裕も無かったのでメルティーキッスを袋から出してセリアのそれっぽい箱に詰めたやつを渡したら「ン…!!美味しい!!やっぱり手作りだよな〜」と言って綺麗に完食してくれた当時の彼氏が今、時を超えて帰宅しました。

@1010mmtn 死ぬほど忙しい中で個包装のメルティーキッスを一つ一つ袋から出しセリアのそれっぽい箱に詰める手間を考えたらそれはもう手作りですね

@1010mmtn 素敵なエピソードうちは逆にマドレーヌを手作りして渡したら、「今年は安く済ませたな。この義理チョコのほうがよっぽど高級に見える」とどう見ても300円か500円のスーパーの義理チョコより見下されましたからね。それ以来、手作りはやめました。

@1010mmtn 地元の小さなケーキ屋さんのスイートポテト買って、袋づめしてましたメルティーキッスもバレないんですねー!

かっけぇ

新卒の時、ある会社のお祈りメールがすごくカッコよくて感動した事がある。 「この結果はあなたの能力を否定する訳ではない。マッチングが悪かっただけ。悲観的にならないで」 うろ覚えだけど、確かこんな感じの文面で、落ちたのに勇気づけられた。 そしてその5年後、おれは今その会社で働いている。

実はこのお祈りメールを作成したと言う方から昨日ご連絡を頂いた。 私も本当に驚いている。世間は狭い。 もしあのお祈りメールを受け取る事が無かったら今の会社に再チャレンジする事も、働く事も無かっただろう。 Junji ichikawaさん、ありがとうございました。 twitter.com/junji__ichikaw…

@pontaro_419 お祈りメールではありませんが、会社説明会で 「就活なんてご縁ですからね〜」 とゆったり言われたことがあります。 その会社にはご縁がありませんでしたが、今思えば就活生への思いやりだったかもしれません。

@pontaro_419 俺、お祈り食らった1年後にその会社で…という経験があります。 何考えてんだろうお互いに。

@pontaro_419 適切な言葉を選ぶことで、 相乗効果を長期的に得た 良い成功例ですね。 感銘しました。

え、なにそれ

恥ずかしながらこの私、10代の頃からバレンタインには歴代交際相手に同じチーズケーキを作り続けており(しかも毎年同じ型を使って)(少しは変えろよ)次のバレンタイン迄には必ず別れているので、周囲の友人からは「死のチーズケーキ職人」みたいな言われ方をしていました

@mur_xx 面白過ぎます 笑笑 娘が初めてチーズケーキを作り彼にバレンタインでわたしました 笑 娘も『死のチーズケーキ職人』になるかもしれません 笑 フォローさせていただきました!

@mur_xx チョコレートケーキではなく、あえてのチーズケーキに本気を感じます

@mur_xx FF外から失礼します! すごくわかります! 私はそれがガトーショコラでした

自分がそうだったから…だけどそれなら自分で撮ろ?

夫が「次男の写真も、もっと撮りなよ。もっと飾りなよ」と言う。自分は次男で写真が少なかったからというのが理由「自分のほうが写真が少なくてどう思った?」と聞くと「愛されてないのかなと思った」との答え。そうだったのか、寂しかったね…それでは聞いてください。 『お前が撮れ』

次男は自閉症で、最近落ち着いてきたとはいえ、ものすごい多動だったから、どこでも追いかけ回すしかなくて写真を撮るどころじゃなかった。私が追いかけ回してる写真でもいいから夫が次男を撮ってくれれば良かったじゃん!命を守るので精一杯で写真が撮れなかったんだよ!

@hapiko100 いや~もうほんとそれ。 どうぞご自由にだよね! 写真とるより大事なことがありすぎて手がまわらないの~~~(´TωT`)

@hapiko100 ごめんて言葉が出てきた事と、自分が親なら僕は写真撮るの下手だから下手なりに子供が自意識で過ごしてる姿撮ろう!ってイメージが浮かびました。 一緒にいる家族みんなが楽しく過ごせてる写真撮れたら絶対幸せだ。 楽しいのがいいですよ…それでは聞いてください。 『俺が撮る』

@hapiko100 @MasahikoOdagiri 笑。確かになんでいつも旦那は言うだけなんだろう。言う前に行動刷ればいいのに。ホント不思議。こっちは何でも出来るスーパーウーマンじゃないよ。もしそうならあんたと結婚しないわ。

時を超えて痛感しちゃった

1 2