1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

全女子必見…最近絶賛されている新感覚「恋愛漫画」もう読んだ?

ドラマ見てるなら漫画版も見て…「LINEの答えあわせ」がネットをざわつかせた!ほかにも「初×婚」に「カッコウの許嫁」、そして「消えた初恋」まで…これまでとは一風変わった恋愛漫画たちに絶賛の声。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2020年02月16日

27 お気に入り 33582 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ただのラブコメじゃないんです…まじで読んどくべき名作たち。

critical_phyさん

▶あなたが知りたかった真実がここに…「LINEの答えあわせ」が心に刺さる!

蜆ツバサがLINEマンガで連載している「LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~」の1巻が、本日2月15日に発売された。

LINEでのやりとりに潜む男女の心理を綴った人気エッセイ「LINEの答えあわせ」を原作に、東京の「一日料理教室」で出会った男女7人が繰り広げるLINEにまつわる恋愛模様を男性・女性それぞれの視点で描いて恋愛成功へのヒントを指南する。

主演の古川雄輝をはじめ、大西礼芳、黒羽麻璃央、筧美和子、和田正人、眞島秀和、坂井真紀の7人が、原作のイメージそのままにスタイリッシュな東京の男女を表現する本作は、見逃し配信ユーザーにも好評で多くの視聴を頂いております。

ドラマ版も絶好調!

#LINEの答えあわせ つまらんドラマかな?って思ったけどみてたらおもしろかった わたしも #俺通信 にならないように気をつけよ。相手に興味を持つことも大事。忘れがちなこと思い出せた。

古川雄輝ってクールな役しか見たことなかったけど、感情むき出しの演技も面白い。意外と演技の幅広いのかも。 #古川雄輝 #LINEの答えあわせ

▶世界観に惹き込まれます…「初×婚」にドハマリする人多し!

少女漫画誌『りぼん』で2019年6月号より連載中の『初×婚(うい×こん)』が今、読者からの人気を集めている。

初めて出会った2人。3年後に、“世界一の結婚”しちゃいます…!? 初(うい)が入学した七海学園高校は、世界一の結婚を目指し、男女2人部屋で寮生活を送る特殊な学校! 超正確なマッチングシステムで選ばれた初のパートナー・紺(こん)はちょっぴりイジワルなヤツ。

2巻まで読み終えましたが、とにかくヒロインの相手役の男の子、紺くんがすごくカッコよくて好きです。言うこと成すことがいちいちカッコイイ。たまにクズっぷりを見せるのもまた良いですね。絵も一コマ一コマがとても綺麗に描かれていて関心しました。

りぼんの初×婚て漫画めっちゃすき 紺くん好みすぎてしんどいwww pic.twitter.com/xcGubPJXn7

初×婚 1巻 読了 黒崎みのり先生の作品は久々に読みましたが、試し読みで新鮮な!今時な!設定に惚れて、漫画を購入。当たりでした✨ 結婚を前提に寮生活が始まります。 両親のいないヒロインの、初めての恋に! 寮生活に! ドキドキの連続です 名前がタイトルに掛けてあるのが好きです!ぜひ! pic.twitter.com/gRFMLZ5FUu

今日は初婚2巻の発売日 朝から買いに行ってきた!! 表紙がかわいすぎるし 帯の言葉も最高すぎる!!! 体育祭すっごく大好きなお話だったから 単行本で一気に読めるの嬉しいし 次巻の発売も楽しみ りぼん発売日も 今特に続きが気になる漫画✨✨ #初婚 #りぼん pic.twitter.com/PLofVxPOeV

▶今後に期待しか出来ないぞ…「カッコウの許嫁」に注目が集まっています!

吉河美希の新連載「カッコウの許嫁」が、本日1月29日発売の週刊少年マガジン9号(講談社)にてスタートした。「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」の吉河が描く。

真面目な男子・海野凪と自由奔放な美少女・天野エリカの出会い。凪は1カ月前に自分が“取り違え子”だという事実を知り、本当の両親に会うことになっていた。しかし約束の場所に向かう途中で、望まない結婚に悩んでいるエリカと遭遇。

2019年43号に読み切りとして掲載。読者アンケートの結果、同じく読み切り掲載された「東京ヘルヘヴンズ(2019年38号)」、「柊さんちの吸血事情(2019年41号)」よりも人気が高かったため、2020年9号より連載決定に至った。

#カッコウの許嫁 いや、髪おろした方がかわええ(´・∀・) 後、この漫画は超絶おすすめ! マガジンで連載中なので一回でいいから、見て欲しいです! pic.twitter.com/99KgqXyx2z

▶登場人物たちはどこへ向かうのか…「消えた初恋」が面白すぎる!

1 2