1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼11日、多くの悲しみが広がった野村克也さんの訃報

11日、元プロ野球選手でヤクルト、楽天などの監督を歴任したことで知られる野村克也さんが84歳で亡くなったことがわかった。

野村さんは平成2年にヤクルトの監督に就任し、データを重視した「ID野球」で日本一に3回導くなど手腕を発揮しました。

▼ノムさん夫妻と深い親交があったのが、元SMAPの中居正広

サッチーの愛称は、沙知代さんが1996年に半年間、フジテレビ系「笑っていいとも!」の「サッチーとスポーツ新聞を読もう」のコーナーを担当した際に中居が命名したとか。

▼そんな彼は15日の番組で、ノムさんの追悼コメントを保留していたことを明かし、その理由を説明した

中居正広(47)が15日、テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。

「ぼくのコメントよりも野球人や教え子の方のほうが、ノムさんが喜ぶのではないかと思った。お悔やみ申し上げます」と話した。

▼その気遣いと深い愛情に、ネットでは称賛の声が続々…

今日のな会でノムさんへの言葉を口にした中居くん、コメントを求められたけど断った、野球関係の後輩とかで埋まる方がノムさんも嬉しいと思ったって配慮してた…ほんと中居くん…リスペクトが募る

野球人として ノムさんが 喜ぶと思う選択を。 ノムさんを大切に想うからこその 選択をした中居くん。 ノムさんとサッチー おふたりとも大好きだったのが すごく伝わってきて ( ;∀;) 中居くんの お顔が とっても優しかった✨ #ニュースな会 #中居正広

教え子のコメントに囲まれていた方が喜ぶんじゃないか、という中居くんの気遣いをノムさんは喜んでいるんじゃないかな。ノムさんも気遣いの人だから。 #ニュースな会 #中居正広

▼彼が本当に「野球好き」であることを、みんなも再確認した様子

本当に中居くんて野球が好きなんだなぁというエピソードですね サッチー命名中居がノムさんへのコメント保留した訳 - おくやみ : 日刊スポーツ nikkansports.com/entertainment/…

中居さんは『巨人ファン』である前に『野球か純粋に好きな人』 --- サッチー命名中居がノムさんへのコメント保留した訳 mixi.at/a3tKJPR

サッチー命名中居がノムさんへのコメント保留した訳(日刊スポーツ) さすが野球好き とてもよくわかる headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-…

でもノムさん、中居くんのコメントも嬉しかったと思うよ。ただ、そこで出さない中居くんのこともわかってくれる人だと思う。野球が本当に好きな中居正広を、ずっと可愛がってくれた人。ご冥福をお祈りします。

▼さすがの対応力に、ますます彼のことを好きになるファンも多いみたい

ノムさんへの追悼コメントを求められて断った理由が中居らし過ぎて泣きそうや。

1 2