1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

意外すぎる。武井壮のサッカー監督就任に賛否噴出

タレントの武井壮さんがサッカー監督に就任。これってどう思いますか…。

更新日: 2020年02月16日

4 お気に入り 40441 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎ブラジル、ボタフォゴ移籍した本田圭佑

元日本代表MF本田圭佑はブラジル1部ボタフォゴに加入し、ブラジルの空港で約2000人のファンから熱烈な歓迎を受けた。

▼そして東京にサッカークラブを立ち上げた『One Tokyo』

本田圭佑、次はサッカークラブを東京に創ります。

本田はこれまで、オーストリアのSVホルン、カンボジアのソルティーロ・アンコールなど複数の海外クラブの経営に参画し、今回、日本で初めての立ち上げに挑戦。

現在4部リーグ+エントリーリーグまで約300チームで構成されている。

▼選手選考にトライアウトを実施、ゼロスタートを基本としている

0から新しくクラブを立ち上げることで、想いが1つに繋がるサッカークラブ経営を実現することがミッションです。

▼なんと、監督にタレントとして活躍する武井壮氏が就任した。

武井壮が監督なら普段の練習は熊とかの猛獣と対決だな() pic.twitter.com/rnnI5xaQbi

何か新しいチャレンジ始めるときは必ず『それは無理だよ』って言ってた。十種競技始めるときも、芸能界入る時もいつもそうだった。。 でも無理なことなんか一つもなかった、誰よりも後から始めて誰よりも速く前進することもできた。。 いつだってなんだってチャレンジして突き進むやつが成し遂げる。。

▼決めごとはすべて選挙が実施される。皆んなで選んだんです

立候補者の本田(辞退)、武井氏、西村博之氏、三原翔平氏、坂本圭氏、佐藤裕平氏、岸野功弥氏の中からオンラインサロンの投票によって選ばれる形となった

ツイッターで「僕に武井さんを監督にした理由をよく聞かれるんですが、皆さん誤解してます。僕じゃなくて皆んなで選んだんです!」と改めて説明している。

▼本田圭介はプロの監督にライセンスなんていらない…

武井氏の監督就任は問題ないと思われる一方で、本田自身はJFAが定めるライセンス制度へ、以前から疑問を投げかけていた。

1 2