1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

お手軽に買える100均の観葉植物

ダイソーなどの100均ショップには雑貨だけでなく、観葉植物も売られているのをご存知でしょうか?

100円ショップで見かける観葉植物は比較的、育てやすい種類が多いです。植え替える鉢も100均で揃えることができる。

100均の観葉植物けっこういいのあるね。ちょっとしたインテリアに使える♪

100均で買った観葉植物が2か月経っても枯れずにはっぱ増えてて嬉しい。

育つと数メートルになる!

力強く、大きく育ってしまうんです。カポックなどは、1メートルほどには伸びているでしょうか。100円ショップで買った植物が、ここまでになることに驚きました。

ツイッターで話題「1年間大事に育てたらこうなる」

100円ショップで買った植物、順調に育ってて嬉しい。カポック、ペペロミア、ワイヤープランツ。 pic.twitter.com/1eqY9JFd1l

ペペロミアって名前がすでに可愛いし、艶があってぷりっとした多肉の葉っぱもたまんないな

1年後がこちら!

@_____tengoku FF外から失礼します。 観葉植物ほとんど枯れてしまい絶望してます…。調べたとおりにしてるはずなんですが…。 なにか育て方のコツみたいなものはありますか?

この方のツイートを夫に見せて「すごいね!こんな立派になるんやね!」って言ったら「俺もやりたい」と言われ、100均巡りして観葉植物8個買ってきました twitter.com/_____tengoku/s… pic.twitter.com/DGiC4m0RBo

大きく育てるコツについては?

@renanne04 あまり特別なことはしてないのですが、以下の育て方をしました。 ・水は週に1度、下に流れるまでたっぷりあげる(3週に1回くらい液体肥料をあげる) ・毎日ではないが気がついた時に霧吹きで葉水をかける ・5〜9月の間に2度ほどひと回り大きい鉢に替えてあげる ・とにかく日光に当てる(これ大事)

気が付いたときに、葉っぱに霧吹きで水をかけています。できれば毎日あげられると良いですね。現在は青山フラワーマーケットのミストメーカーを使用しています。広範囲に霧が吹けるのでおすすめです。

他にも100均の観葉植物が育った人のツイートも!

@kusaiyajingoku 悟空さ教えてけれ!100均の観葉植物コーナーで買った草がどんどん育っちまって!!枯れても次々に新しい葉が出てくる強い子なんですが、一体どんな植物なんでしょう…? #オラ草が知りてぇ pic.twitter.com/vFgucBbhz2

中学の頃に100均で購入した観葉植物(サボテン)を外に放置したら凄く巨大になって花も咲さいたの嬉しかった

今日は、曇り時々晴れのち雨️☂️ なかなか難しいお天気ですなぁ。 不安だけど洗濯物干した。 出窓はエアープランツやサボテンや観葉植物に占領されてる。 これはテーブルヤシの花❓ すべて100均で買った植物たち。 もう何年も生きてる さ、ショッピングカートを引っ張って買い物行って来ます pic.twitter.com/287hF7tjFs

3、4年前に100均で買ったミニ観葉植物 モンステラ‥こんなに大きくなりました形は不格好ですが 得した気分です pic.twitter.com/VH9DXlaWuj

比較的育てやすい観葉植物

◆ガジュマル

1 2