1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

地上波初放送の作品も!テレビ放送されるオススメ映画まとめ【2020年3月】

2020年3月にテレビ放送される映画の中で、おすすめ作品をまとめました。(ベニスに死す、激突!、トイ・ストーリー2、スパイ・レジェンド、インデペンデンス・デイ:リサージェンス、紀元前1万年)

更新日: 2020年03月01日

17 お気に入り 42273 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

★ベニスに死す(3月2日放送)

ドイツの高名な老作曲家アッシェンバッハは静養の為に赴いたベニスで、究極の美を体現したような美少年タージオに出会う。ゆるくカールした金髪と澄んだ碧眼の瞳。

何度観ても素晴らしいなあ、『ベニスに死す』。歓びと狂気、生と破滅、ラストシーンの解釈は観るたびに変わる。それが面白い。

今日は #午前十時の映画祭 「ベニスに死す」1971年ルキノ・ヴィスコンティ監督作。始まりとラストが海のシーンでとても美しくて印象的。対照的にベニスの町が酷かったり。 それと美の象徴のような少年の映し方が良すぎて主人公のおじさまの気持ちが分かりすぎる… この名作を選んでくれて感謝です pic.twitter.com/SqJUUNh2Eq

ルキノ・ヴィスコンティ監督「ベニスに死す」(1971)を観た! ヴィンテージな世界観、ビョルンの圧倒的な美貌にうっとり。しかし次第に、生死とは?美醜とは?と命題が迫りくる恐怖で激しく不安に。荒廃する街で1人空想上の恋に狂いゆく男…生と引き換えに永遠の美を知る、執念めいた名作。 pic.twitter.com/qzywlVfiiu

★激突!(3月12日放送)

知人に貸した金を返してもらうため車を走らせていたデヴィッドはタンクローリーを追い越すが…。

スピルバーグの激突を初めて観た。はちゃめちゃに面白い。恐怖心の煽り方なんかほとんどホラー

『激突』は何回観ても面白い。低予算を押し付けられながらも、これで成功しなければ後がないというスピルバーグ監督の切羽詰まった心理と主人公(デニス・ウィーバー)の心理が巧みに融合した秀作。そして、「単純な設定」のみで長編を構成する監督の職人芸は後の大成功を予感させるものがある。 pic.twitter.com/UXlRoHYAWR

『激突!』#映画 スピルバーグ監督の出世作。ひたすらトラックが追いかけてくるスリラー。アングルやカット割りで魅せる。面白いなあ。13日くらいで撮ったとは思えない。DVD収録特典の監督インタビューも楽しい。 pic.twitter.com/WY8268xUHw

★トイ・ストーリー2 (3月13日放送)

ひょんなことからウッディが何者かに盗まれ、日本に売り飛ばされそうになり、バズたちが行方を追うが…。

ト、ト、トイストーリー2を……………ち、ち、地上波で見れていいんですか?????????ザーグ様を??????地上波で??????見ていいんですか??????ほんとに??????ザーグ様を???

トイ・ストーリー2面白いなぁ ピクサー作品でもやっぱりトイ・ストーリーが最高だよ

トイ・ストーリー2のジェシーが元の持ち主の女の子に愛されていた頃を思う歌がね……最高

★スパイ・レジェンド(3月17日放送)

凄腕の元エージェントが活躍するスパイアクション。1度は引退したデヴェローがスパイとしてCIAに立ち向かう。

スパイ・レジェンドって映画面白いよ!15禁なんで、んーなシーンがあるから気をつけてね!

スパイ・レジェンド観てきた。やっぱりピアース・ブロスナンはスパイが似合う。新旧CIAエージェントっていう部分は味付け程度ながら歴史も絡めたシナリオはまあ面白いし、オルガ・キュリレンコが可愛い。なかなかのスパイアクション映画でした

『スパイ・レジェンド』めっちゃ面白い!007みたい。

★インデペンデンス・デイ:リサージェンス(3月21日放送)

人類がエイリアンとの壮絶な死闘に勝利を収めてから20年後の2016年7月、エイリアンがアフリカに残した宇宙船が密かに覚醒する。それは地球に仲間を呼び寄せるSOS信号だった。

「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」、娯楽映画はこうでないと。誰が見ても楽しめるように出来ている見ていて本当に楽しい。機械や生物的な機構も面白いし、前作の役者を20年経過して再度起用とか胸熱

今日はお休みだったので、マイシアターにて「インデペンデンス・デイ リサージェンス」を爆音上映で楽しみました✨第一作の大ファンなので、懐かしいキャストの出演が嬉しいです巨大エイリアンってだけでモンスターパニック好きには最高です❗️ pic.twitter.com/YM3v2bEOO9

情報解禁 3/21(土)夜10時~『#インデペンデンス・デイ:リサージェンス』地上波初放送‼️ 世界的メガヒット作の新章! 映画史上最大の決戦を描くディザスター・スペクタクル・エンターテイメント超大作 超巨大宇宙船襲来…今こそ人類がひとつになる (※通常より1時間遅い放送となります。) pic.twitter.com/7rZq3IvNjQ

1 2