1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●人気カレーチェーン店「CoCo壱番屋」

・「ココイチ」といえば、トッピングが大人気!

『ロースカツ』は、ココイチのトッピングの中で、No.1と言っていいほどの人気

「手仕込とん勝つカレー」「手仕込ささみカツカレー」はいずれも登場から3カ月で200万食以上を売り上げた。

さらにスパイスカレーシリーズも9カ月で約260万食のヒットもあって、業績も堅調に推移。

●しかし最近では、深刻な“客離れ”が現実味を帯び始めている?

インド進出など海外展開が話題となることも多いのですが、昨年3月の値上げ以降、国内では来客数の減少傾向

●19年9月の既存店売上高は、対前年同月比97.5%もマイナス成長

・『2020年1月度月次情報』によれば、既存店の客数は98.4%と減少

(株)壱番屋が2月4日に発表した『2020年1月度月次情報』によれば、全店の売上高は100.3%(前年同期比)

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

つい先日もこんなニュースあったような。ココイチどう打開するんだろ。 ココイチの「客離れ」が止まらない、“値上げ”よりも致命的な原因 gendai.ismedia.jp/articles/-/704… #マネー現代

ココイチの「客離れ」が止まらない、“値上げ”よりも致命的な原因 gendai.ismedia.jp/articles/-/704… #マネー現代 そりゃ 店舗単位で味とカレーの濃度が違う上に レンジで時短したベチャベチャのパリパリチキン出す様ではね

ココイチのカレーを「家庭の味」と思ったことは一度もないが。 ココイチの「客離れ」が止まらない、“値上げ”よりも致命的な原因 gendai.ismedia.jp/articles/-/704…

1 2