1. まとめトップ
  2. おもしろ

色んな意味で『その友人さん、凄い…(汗)』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、言動の癖の強さから「凄い友人さんをお持ちですね…(汗)」ってなるツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月17日

23 お気に入り 145020 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「自らの友人」について語った話の中から、インパクト&ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆タクシー内で突然語りだした『友人』の話

靴底を落とす友人が昔、京都のタクシー車中で突如「をんなありけり京大医学部をうけんとてまかりしが心あやまりて京都府立医科大の受験会場にきつきてなむ心がはりて川をばかちにてわたりけり」って言うもんだから、私「かちにて⁈」って反応したら、運転手がハンドル誤るほど笑ってた。教養は楽しい。

友人は重々しく頷くと「すこしのことにも先達はあらまほしきものなり」と締め括り、そのをんなが誰なのかいまだにわかりません。

鴨川の脇を走ってる時に言うとか、ずる過ぎる。あいつ絶対タイミング狙ってた。

@QpqZ6asz1BY115 無論です タクシーの運転手さんに急ブレーキを謝罪されました。

@baobabustroll 教養がないので全くわからないけど内容が知りたい 誰か現代日本語にしてくだしあ 現代日本語が駄目なら英語かフランス語かドイツ語かイタリア語でおなしゃす!!

@rerumpostalter 謹んで「あるところに女学生がいました。京都大学医学部を受験するつもりだったのに勘違いをして会場を間違え、(鴨川を挟んで向かい側にある)京都府立医科大学にやってきてしまいました。慌てふためき錯乱した彼女は徒歩で鴨川を渡ったのです」「些細なことでも道案内は欲しいものですね」です!

◆購買のパンを全部買い占めた『友達』の話

高校の時、友達が購買のパンを全部買い占めて「全部買うと1万円すんの!?最悪だ!!!超赤字だ!!!」と校内を歩き回り半額の値段でパンを売り捌くボケをしたんだけど、購買のおばちゃんは「全部売れたの初めてよ」って言ってたし半額で買った人も喜んでたから、あれは誰も損しないボケだったな

この友達は俺が高2の変な尖り方しててクラスの人と話さなかった頃「青木くんってお笑い、、、好きなんだよね?」って「お笑い」と「好きなんだよね?」に変な間を入れて喋りかけてきてくれたので好き

@aokiaokiaoki111 全く意味分からんけど、全く意味わからんことしてるのがおもろいな

◆頭の悪すぎる『友人』の話

【頭の悪すぎる友人 山下君の話】 今、山下君と回転寿司食べてるんだけど山下君が店員さんに 「これ、下げてもらって大丈夫です。ごちそうさま(о´∀`о)」と、回転寿司の皿を返す事象が発生。

@ghost03type ルール知らずにレーンに返却し続けてて、店長さんにめっちゃ怒られたことがあります。

◆クソビッチな『友人』の話

クソビッチな友人からめちゃくちゃ遅漏な男とセックスしてきたって電話が来たので、どんだけ遅漏だったか言うてみい。って聞いたら「コロナに対する日本政府の対応くらい」って言われて、めちゃくちゃ笑ってしまった。

◆親切な『友人』の話

1 2 3