1. まとめトップ
  2. おもしろ

『他人の会話を聞いてこんな気分になった…(汗)』にまつわるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、"ただならぬ"会話のせいで様々な感情に至った話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月16日

22 お気に入り 129694 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した『他人の会話によって感情が揺れた話』の中から、インパクト&ジワリティの高い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『怖い…(汗)』ってなった会話

からめるさんとガスト来たけど後ろの女の子たちがどうやってしぬかについて話してて怖い。 pic.twitter.com/ZEL70DlTqF

@shiromanta1020 @purinharumaki 私の友人が「自分が居なくなって周りの人が悲しまないように、人類滅亡くらいの大爆発でしにたい」と話していたのを思い出しました。

◆『地獄だった…(汗)』ってなった会話

ファミレスにて親子と思われる二人の女性。母親らしき人が「40にもなって結婚してないなんて変人だと思われるんだから一度は結婚しときなさいよ。離婚したっていいんだから。一回は結婚してるっていうのが大事なのよ。孫は諦めたからさ、結婚だけでもして。ほんとお願い」ってまくし立ててて地獄だった

いたたまれなくなったので、隣から「結婚してもあなたのように変人もいるので関係ないと思いますよ」と母親に声をかけたら、店内にいたお客さんから拍手喝采、みたいな嘘松にはならず、ただただ残念な気持ちになった。私の優雅なガストのひとときを返してほしい。

@fukazume_taro 世間体だけを気にしてるのが丸分かりで娘さんの気持ちを全く無視。それを外出先でやられる始末。追い詰めても良い事ないのにね。

@fukazume_taro 娘さんも公衆の面前でそんなこと言われて恥ずかしかったでしょうね… そんな親だから彼氏とか出来ても親に紹介できなかったり上手くいかなかったのでは…と考えてしまいました。

◆『これはメモ…』ってなった会話

スタバで女の子同士が恋愛話をしてて「彼は私に、会いたいっていつも言ってくれるよ」って聞こえてきて、相手の子が「そんな親指2秒で済む文字列を信用しちゃだめ。自分の脚で何時間もかけて会いに来たときだけだよ、信用していいのは。信用は時間と手間だよ」って諭してて、思わずメモしてしまった。

@fRUWJjnLU8Fxc0h 確かに…!会いたいっていうのと本当に会いにくるのは全然違う…!

@fRUWJjnLU8Fxc0h なんと言おうと行動しないなら意味ないですよね。 会いたい言うくせに時間作らないならその程度って事。 「どんなに忙しくても好きな女の為なら時間作るんだよ男は」と梅沢富美男も言ってましたし。

@fRUWJjnLU8Fxc0h 10分しか会えなくても、30分かけて会いに来てくれる そこに、愛を感じます

@fRUWJjnLU8Fxc0h 終電ないけど会いたいからって真冬に自転車で片道1時間かけて会いにきた今の彼氏を大切にします…!

◆『尊さに…(汗)』ってなった会話

スタバで本読んでたら制服3人組がきて 「やば…自分の名前書くの忘れた」 「机にそのまま置いたの?」 「LINEしなよ!義理あげたよって」 「本当に義理だと思われたらどうすんの?」 「自主練おわるタイミングで会いに行きなよ」 とおそらく人生で一番価値のある会議をしててその尊さにヒリヒリした

◆『なんか幸せでな…』ってなった会話

スタバでね、隣の男子高校生がお気に入りのほうじ茶ラテのカスタムがあるらしく 友達に「これ!飲んでみ!飲んでみ!」って言って友達も 「なにこれめっちゃうめえ!!!」 「な!?だろ!?これくっっそうめえよな!!!」 「うん!!めちゃうめえ!!」 っていう会話してて..なんか幸せでな...

◆『全部好き…』ってなった会話

帰宅の電車内。「SMAPって、世界に一つだけの花以外に何があるっけ?」という声が聞こえてきたのでその会話を聞いていた。 「あれだよ、超ベリベリ最高♫とか、渋滞のタクシーも〜♫とか、キムタクがヒーハー?っていうやつとか」 「いや、全部同じ曲じゃね?」 選曲もボケもツッコミも全部好き。

@eigatocoke 「ヒーハー」はブラマヨさんww まるで漫才のような一連の流れ、素晴らしいですw

1 2 3