1. まとめトップ
  2. おもしろ

『良い結果・嬉しい結末を迎えましたね』ってなるツイ民の話が面白い!

Twitterに投稿された、思わず「良い結果になりましたね・嬉しい結末を迎えましたね」という気持ちにさせられそうになる様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年02月18日

28 お気に入り 95266 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆大好評

親戚の中学生が修学旅行で京都に行った。 タクシーの運転手さんにお昼を食べる場所を聞いた。何処にでもあるファミレス禁止、京都らしい場所で食べることという決まりなのだそうだ。 「京都大学の学食はどう?」 この提案は中学の先生たちにも大好評。 なにしろアレルギーを事前に調べることができる。

@pastimeanzai @nakatomoko222 学生時代、学内で学生服の集団をときどき見かけましたが、これでしたか。

@nakatomoko222 これ埼玉で30年以上前に中学生だった私も同じ課題でした!当時はネットも無く下調べも出来ず結局どこかの百貨店の大食堂に入った記憶が。。知っていたかったわ〜☆ ※パートナーからのファンです。いつもツイート楽しみに見ております。 突然失礼いたしましたm(_ _)m

◆「増えてる!」

今日職場で前の女性が「あ!」って言うから何かと思ったら、どうやら某パン祭りの台紙を食堂に忘れてきたらしく取りに行き「増えてる!」って戻ってきた。五枚増えてたそうだ

@honey_Dip127 後ろの黒板に貼って、皆に貼ってもらってたコンビニパンシールを思い出しました。懐かしい

◆「寄る年波には勝てず、休業いたします。御愛顧ありがとうございました」

たまに行くお蕎麦屋さんに張り紙があった。「寄る年波には勝てず、休業いたします。御愛顧ありがとうございました」最後だから勇気を出して、張り紙にポストイットで「今までありがとうございました。かき揚げ天そば大好きでした」って書いて添えておいた。次の日ポストイットもメモも増えてた。続く→

店主のおじいちゃんは少しお休みした後、またお店にのれんを掛けた。「いい機会だから廃業しようねって言ってたんだけど、おれは死ぬまで蕎麦屋やるんだってかえって元気になっちゃってね。退院したからまたやらしてもらってます」おばあちゃんが笑う。かき揚げ天そばは変わらず美味しい。

@nippou_ かわいい勇気の出し方。 店主どの、うれしかっただろうなぁ〜。

@nippou_ 優しい言葉って、本当に元気くれる事があります。そのお蕎麦屋さん大事にしてあげて下さいね

◆仕事が遅くて受け取れなくて。

今日奥さんのおばあちゃんからチョコレートが届く予定だったんだけど仕事が遅くて受け取れなくて。不在票みたら当日再配達も終わってて。あーお礼が明日になっちゃうなぁってしょんぼりしてたら「これは絶対今日お渡しした方がいいと思って」って戻ってきて届けてくれたクロネコヤマトさんヤバくない? pic.twitter.com/dxtC8f7E8u

続報  感激した奥さんがカスタマーサポートにお礼のメールをしたら、昨日の配達員さん朝礼で褒められたそうです。 なにこれ嬉しいんだけど!

@re_omae 配達員さんのマニュアルにないホスピタリティーやきちんとサポートセンターへ連絡した奥様も素晴らしい。 ただでさえ大変な配達員さんのモチベーションもあがります。 クレームばかりでなく、良かったことを伝えることが出来る優しい世の中になるとサービス業のレベルもぐんぐんあがると思います。。

@re_omae フォロー外から失礼します! 夫が某配達員です…。とっても素敵ですね!夫も一度そのようなことがあり、表彰状をもらったことがあります。最近理不尽なクレームばかりな中、感謝されることは少ない…感謝の電話なんてほぼ無いから…とても嬉しいことだそうです!そういうのがあるから頑張れると…

@re_omae 過剰なサービスは良くないとも言われるが、こういうサービスができる程度に働き方に余裕があるといいな

@xdorozo 常にこの対応を求めてはいけないと思いますが、優しさに感謝するのは忘れずにいたいですね。

一個だけいらんこと言わせて貰いたいんですけど「○川はダメだな」とか「ウチのクロネコはしなかったですわ」とかそういうのはリプライ貰わなくて大丈夫です! 僕はこの方を褒めて欲しいだけで、しなかった人をダメ出しして欲しいわけじゃないです。みんなでほっこりしましょう。

1 2 3