1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●ワクワク、ドキドキする「好きな人のデート」

ワクワク、ドキドキする出来事といえば、好きな男性とのデートもその1つではないでしょうか。

相手と仲良くなっていくほど、デート中でも自分の素が出るもの。

・しかし、デート中の行動でガッカリさせることもある?

デート中、自分の行動で、彼をビックリさせたことはありませんか?

1回デートをしてその後お誘いがない場合、あなたの言動がNGだった可能性があります。

肝心なことは、デートは2人で楽しむもの。そこを履き違えてしまうと関係そのものが破たんしてしまうことだってあるのです。

●「常に眠っている」

仕事疲れで、彼が運転してくれている助手席で、ついうたた寝。

食事後も、彼と会話することもなく、目をつむって一休み。そんなデートをしている女性はいませんか?

疲れているときはお互い様。「今日夜勤明けで疲れちゃっていて……。」と、理由をそれとなく伝えると、彼はデートが退屈に感じずに済むはず。

スタバでちょっと寝ました…心地いい、 あっ、ごめんね、デート中に寝るとか最低だよね☺️

・「奢られるのが当たり前だと思っている」

「自分は高い女」と言わんばかりに奢られるのが当たり前だと思っているような女性に、男性は幻滅してしまいます。

男性としても「男が奢るもの」という意識があったとしても、あまりにあからさま過ぎる女性には一気に気持ちが冷めてしまいます。

女の子に飯奢るから、これはデートだよていう「こじつけ」なのかな?わざとか?

デート代とか男性が奢るっていうなんかよくわからん風潮あったけど今ってどうなの? 自分も食べたりしてるから割り勘でいいじゃんって思っちゃうのだけれど……

デートの時男性が奢る が当たり前な時代は終わりました。

毎回、「デートは奢って当たり前だろ女性」を否定してる人はきっとみんな言わないけど「低所得」「モテないんだろな」と心の中で思ってるんだろうな。男だけど「お前は奢るレベルの男性」って思われてるのも事実なんだよね。俺が女性だったら「奢ってくれない男は嫌」。

飯奢る奢らない問題で愚痴る女さんいるけど奢られるのが当たり前って思ってるのもだいぶ図々しいよね、そういう考えを持ってるから上手くいかないのでは

・「買い物に夢中になっている」

買い物といえばデートの定番ですね。でも、この買物デート、意外と男性は苦手なものなのです。

男性は買い物にあまり時間をかけませんが、女性の場合はじっくり時間を費やし楽しみます。

この感覚の違いに、デートとなると男性がイライラしてしまうことが多いのです

1 2