1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

映画パラサイトで反響。韓国飯のチャパグリめちゃウマー

映画パラサイト半地下の家族のシーン登場する「チャパグリ」食べて見たい人続出です。どんな料理なの…参考にしてね。

更新日: 2020年02月17日

14 お気に入り 12745 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎韓国映画パラサイト、アカデミー賞に輝く!

▼その中で登場した、ラーメンアレンジ「チャパグリ」に注目が集まっています!

実は、映画『パラサイト 半地下の家族』を見て”チャパグリ”を食べてみたんですが、「けっこう美味しい!!」

映画「パラサイト(邦題:パラサイト 半地下の家族)」がアカデミー授賞式で4部門を席巻すると「チャパゲティ」と「ノグリ」の販売量が急増している。

10日と11日、「チャパグリ」(チャパゲティとノグリ)販売量は昨年比61%急増したという

スーパーのレジ前にノグリとチャパゲティが並んで置いてある(笑) これは..チャパグリしちゃうよね #チャパグリ #パラサイト半地下の家族 #韓国_街角の風景 #기생충 #짜파구리 pic.twitter.com/sgaZQx83zI

▼チャパグリって何?どんな料理なの…2つのインスタント麺を合体!

二〇〇九年、インターネットユーザーが「自分だけの調理法」として紹介、有名になった。

「もちもちした太麺」と「ピリ辛だけど辛すぎない濃厚ソース」が何とも美味しいんです。

映画パラサイトに出てくる 「チャパグリ」を食べたくて ハングル教室の後に韓国広場によって材料ゲット‼️ この二つを混ぜて作るみたい pic.twitter.com/CZUoHnVR9J

▼作り方は簡単です。

作り方も簡単で、時間も7~8分あれば十分です。

1. チャパゲティ&ノグリと、それぞれのかやくを一緒に5分茹でる
2. サイコロ状に切った牛肉を焼く
3. 麺がゆであがったら、粉末スープと肉を一緒に混ぜる
4. 付属のオリーブオイルをかけて、なじませたら完成

2度目のチャパグリ 今回は、野菜がなかったので 乾燥味噌汁の具と… 念願のw ひき肉を入れてみた〜 そして… 昨日買った唐辛子(甘口)をトッピング #チャパグリ #半地下の家族 pic.twitter.com/TqVQd4GUQp

\8分で作れるか⁉️  ジャージャーラーメンの作り方/ 『 #パラサイト半地下の家族 』で登場、話題沸騰中のこの料理。韓国では「チャパグリ」と呼ばれています 【材料】 ・チャパゲティ ・ノグリ ・牛肉(高級肉でより劇中の味に…) 皆さんもぜひ作ってみて下さいね‼️ (お酒に合います) pic.twitter.com/LUkpP0FokZ

だんだんチャパグリがスムーズに作れるようになってきた。

▼指原莉乃さんもSNSに紹介しています

話題の韓国映画「パラサイト」に登場する料理「チャパグリ」を作った写真を投稿し、注目を集めている。

パラサイトに出てきたチャパグリ 日本語字幕だと「ジャージャー麺」になってたけど実際には2つのインスタント麺を合わせたものと知ってすぐに作った!お肉は薄切り日本のお肉に変更 自動的に2人前、そして映画と同じにしたくてお肉も入れたからすごいボリューム。。 pic.twitter.com/x6JwVFQ6yO

▼食べて見たい…マネする人が続出しています。

チャパグリ。パラサイト見てずっと食べたかった。話題になる前にやりたかった…ww pic.twitter.com/IcpiKgorWd

初チャパグリ自分には意外と辛くて、ヒーヒー言いながらコロナで緩和して食べてるおいしい〜。 pic.twitter.com/7xkG7NlaUS

1 2