1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

観るべきはこれ!今月発売の洋画DVDまとめ【2020年3月】

2020年3月に発売となる映画DVDの中で、オススメの洋画をまとめました。(ホテル・ムンバイ、ジェミニマン、ターミネーター:ニュー・フェイト、イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語、ジョン・ウィック:パラベラム、パリに見出されたピアニスト、キックス)

更新日: 2020年03月05日

4 お気に入り 1770 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●ホテル・ムンバイ

2008年、ムンバイの五つ星ホテルで起きた無差別同時多発テロ。事件に隠された、ホテルマンと宿泊客による奇跡の脱出劇。

ホテル・ムンバイ鑑賞。壮絶すぎる2時間だった。理不尽にそしてあまりにもあっさりと奪われていく命に虚しさで涙が止まらなかった。人間の残虐性と、死を前にしても自分以外を守るために行動できる人間の強さの両方を見せつけられた。凄まじい映画だった。

#ホテル・ムンバイ 映画『ホテル・ムンバイ』を見た。 R15指定に違わず人が次々に犠牲になるのだが、単純なハリウッドのアクション映画の銃撃シーンとは全く異なり、一人ひとりの撃たれるシーンが重たい。スピード感や切迫感を維持しながらの描写は簡単ではない。久し振りに涙した映画。

ホテルムンバイを見ました。凄まじく精神に負担がかかる名作です。実話が題材、小銃で武装したテロリストの圧迫感、練られたシチュエーションと不意をつく銃声で胃が痛くなります。派手なグロテスクはありません、そんなのに頼る必要さえない内容だからです。気軽におススメはできませんが名作です

●ジェミニマン

23歳の自らのクローンと戦うことになったスナイパー・ヘンリーが、国防情報局のダニーと共に謎の組織・ジェミニの陰謀に立ち向かう。

『ジェミニマン』メアリー・エリザベス・ウィンステッドがすごく良かったし、まーた若い女と割といい年の男の話か…と思っていたら「若い頃なら口説いてただろうが、俺はもう年だ」と話し決してその方向にはいかないところにアン・リーへの愛が止まりません。ありがとう。 pic.twitter.com/QvVVFxHcbw

ジェミニマン クローン映画としてのストーリー出来は凄く良かった。 海外映画特有の爆発&銃撃戦も派手で見ていて飽きなかった。クローンにも感情があり、被害者なんだと思い知らされました。無駄な恋愛要素もなく、トントンと話が進みます。

【劇場鑑賞】「ジェミニマン」。ウィル・スミスかっこいいーーwどーんがしゃーーんばっきゃーん!ってがしゃがしゃやるアクション映画が好きな人にはおすすめ!単純明快な設定で、なんていうか映像技術を楽しむための映画でした!すっきり爽快だったー!若ウィルナチュラルだったなぁ。 pic.twitter.com/ZTik8CmDUS

●ターミネーター:ニュー・フェイト

2020年。メキシコに1人の女性と1体のターミネーターが未来から送り込まれて来た。彼らは到着早々、それぞれの目的のためにダニーを捜索する。

ドキ!強い女性だらけのターミネーターニューフェイト!ぽろりもあるよ!(いろんな意味で) 2の続編だーって作品で私は大満足でした。 シュワちゃん見ながら傷の男さんも思い出しました。あんな穏やかな顔して欲しい70歳傷の男さんに。

そういえば日曜日に 「ターミネーターニューフェイト」見てきたんだけど、まじ感動する。オススメ しかも、結構いいことを言ってる 「今を変えるのが重要」 この言葉が響きましたね。 たしかに未来を変えるには、今を変えることが重要ですよね。

ターミネーターニューフェイト アクションが素晴らしすぎました シュワちゃん最後の最後までかっこいい ガブリエル見てたらどうしてもゴーストライダーでてくる グレースはもう予告から大好き 私の大好きなストーリー、展開の仕方でした

●イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語

『イングランド・イズ・マイン モリッシー 、はじまりの物語』のジャック・ロウデンがすごくハマり役だった。『ダンケルク』も『ふたりの女王』も良かったけど、モリッシー役で私の中のロウデン指数が一気に上がったよ。いやー、良かった。 そしてザ・スミスを聴きたくなる夜。 pic.twitter.com/KCNtNbTY6q

『イングランド・イズ・マイン モリッシー、はじまりの物語』モリッシーがジョニーと出逢うまでのお話。なのでスミスは出ません。コミ症モリッシー役のジャック・ロウデンが超チャーミングで萌え!です。そんなモリッシーに理解のあるママの言葉がとても良かった

『イングランド・イズ・マイン モリッシー,はじまりの物語』スティーヴンがモリッシーになるまでのストーリー。だからスミスの楽曲は一切出てこない。安易にスミスを使ってエンタメ映画にしていないところに共感が持てたし、スティーヴンが徐々に「モリッシー」になっていく過程が素晴らしかった。 pic.twitter.com/OO5NoEbVHY

●ジョン・ウィック:パラベラム

殺し屋たちが集うコンチネンタル・ホテルでルール違反を犯し、懸賞金をかけられている凄腕の殺し屋ジョン・ウィックは命を狙われる。

「ジョン・ウィック:パラベラム」やべぇ… ただただアクション(とワンコ♥️)を堪能する映画だった…確かに超絶!(そして痛さも倍増…(--;)) 3で終わるのかと思ってたのに、まさかの全面戦争突入…。 でもまたジョナサンに会えるならいいか!4も楽しみに待ってる!! #ジョンウィック超絶

『ジョン・ウィック:パラベラム』相変わらずキアヌのアクション凄かった。ハル・ベリーも年齢を感じさせないアクションと美貌も必見。

「ジョン・ウィック:パラベラム」 アクションがひたすらにカッコいい! キアヌリーブスは歳をとるごとにカッコよくなっているのではなかろうか。 個性的なキャラたちが繰り広げる世界観がまだまだ続いていくと思うとワクワクします! #ジョンウィック

1 2