1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

商品化希望の声も!Twitterの卒業制作の作品が見応えありすぎる

ご卒業おめでとうございます。学生の方達が学んだことの集大成、卒業制作。Twitterで報告されている卒業制作の作品があまりにも素晴らしすぎたのでまとめてみました。素敵な作品をありがとうございます。

更新日: 2020年02月21日

49 お気に入り 70179 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで報告されている卒業制作の作品の数々。作品の発想とアイデア、クオリティには驚くばかりです。それらの素敵な作品をまとめました。

chica.kさん

◆学生達が学んだことの集大成にあたる卒業制作

卒業制作(そつぎょうせいさく)は、服飾 、美術系(絵画、彫刻、建築、写真など)の大学・専門学校での最終制作課題。

「卒業制作」は、美術やデザインを学んできた学生の大学卒業をかけた、学生生活の集大成とも言える作品。

◆シーズー犬作ったんですけどかなり頑張ったので見て欲しいな…

卒業制作シーズー犬作ったんですけどかなり頑張ったので見て欲しいな…(10932関係なくてすみません) pic.twitter.com/Z0cs11q9Lk

ペットロスの方々に喜んでいただけるような物作りなど出来たら良いな、なんて思っております。もしものお話ですがその時には愛情こめて制作させていただきたいと思っております!皆様本当にありがとうございます。

@gyogyo2002 F外からコメント失礼致します。 本物にしか見えないくらい素晴らしい作品ですね✨✨✨ 感動しました!!

@gyogyo2002 @sWxyfAqEdy3pvDC 凄い(^o^)ノ まるで生きているようです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 天国に居るワンコやニャン子に会いたい飼い主さん達が沢山います。その才能是非これからも活かして頑張って下さい(๑•̀ •́)و✧

◆圧縮できる変な照明作りました・・・

卒業制作で圧縮できる変な照明作りました、明日まで展示してるので是非〜 学長賞貰えて嬉しかったです #京都造形芸術大学 #プロダクトデザイン pic.twitter.com/sm9HF3nIpq

こんな感じで膨らみます 2030年ごろに出来る形のあり方の、一つの提案の展示です!大学にいろいろと展示してありますので是非! #京都造形芸術大学 pic.twitter.com/5bzehO7ape

@Aki1936_design おお、未来だ。 こういう柔のデザインをグリッドの組み合わせでやるのって、出来そうで出来ないと思うの。凄い。 あと、引越の時とか電気スタンドが意外と梱包スペースを取る問題も解決。凄い。

@Aki1936_design こういうの好きだし、実用化してほしい。 特許を取れそうなら取っておいたほうがいい製品

◆万葉集をテーマにした香りを作りました。

卒業制作を見て欲しい_( _´ω`)_ ◇万葉集をテーマにした香りを作りました。 万葉集に登場する植物の香りを見える香りとして衣服などに身につけて楽しんでもらうものです。 万葉の雅な情景を残しつつ現代に残せる香りとして表現しました。 pic.twitter.com/EsHHUqHsJS

@leoryusei2 FF外より失礼します。 どれもとても綺麗で素敵です…!!! 私もこんな卒業制作作れるようになりたいです( ; ᴗ ; ) もし販売してたら即購入します(確信)

@leoryusei2 素敵…!本当に素敵です…!!!商品化されたら買っちゃいます……(o^^o)

@leoryusei2 お久しぶりです…! すごく素敵…。 卒業制作にとどめておくのがもったいないです…。 アイデアからデザインまで…どこをとってもすごく綺麗です…

◆コンセプトは"和モダン"です。

卒業制作の自転車完成しましたー。コンセプトは"和モダン"です。入学時に宣言した"伝統技法と自転車の融合"を果たせたので個人的に満足です。 pic.twitter.com/62hkTqKaNu

伸びてる...たくさんの方に作品を見ていただいて、嬉しい限りで。 普段はサドルの革張り替えをやったり、自転車乗りの革財布という薄い財布を販売してます!興味のある方は是非dmくださいー。 pic.twitter.com/MpMjmZieEb

@enjiblossomlily カッコイイです!!!!!! とても素敵!!✨ こんな自転車に乗ってる人とすれ違ったら思わず振り返りますね!!

@enjiblossomlily めちゃめちゃカッコいいですね! 久々、欲しい!!とおもえる自転車みた気がします(^^)

◆近づくと読めなくなるひらがな 『かたちかな』を作りました

卒業制作で 近づくと読めなくなるひらがな 『かたちかな』を作りました 読める / 読めない の境目や かたちの省略について考えてました ご覧いただきありがとうございました! pic.twitter.com/IgZlFHpCiA

1 2 3